« 北海道2日め | トップページ | 時計台 »

2008.12.29

現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー

銀座松屋・北海道物産展で見かけてから、
行ってみたいお店にリストアップしていた「北海道カフェ」。
思ったより早く行けるチャンスがやって来ました。


現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー

時計台のまん前というかなりわかりやすいロケーション。
もともとはANAの旅行センターだったのか、奥にはツアーカウンターが。
新生銀行の店内にスタバがある、そんな感じに近いかも。
店内はけっこう広いし、無線LANも引いてあるので調べ物をするのにちょうどいい。


現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー

訪れたのがまだお昼前ということもあり、お客さんはまばら。
セルフサービスのようだけど、
飲み物以外は後から持ってきてくれるとのことなので、
窓側の席を確保ししばし待つことに。

王様バーガー再びという選択肢もあったのだけど、
違うのも食べてみたくて、今回は牛肉のバーガーにしてみる。


現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー

石狩牛チーズバーガーときたあかりのフライドポテト、飲み物のセット 1250円

飲み物はよくあるラインナップのほか緑茶やこんぶ茶も選べる。
なんとなく緑茶を注文。さっぱりするので結構イイ感じです。

ポテトは皮つき揚げたてでホクホク。
しかも町村農場のバターがついてくるので
それをポテトの上に乗せるとさらに美味しくなる。
ここのは自分的ポテトランキングのかなり上位に入ってくるのでは?
と思うくらい美味しかった。


現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー

ハンバーガーは粗挽きだけどデミグラスソースのようなもので
味付けされていてやわらかくてジューシー。
味付けがしっかりしているとチーズの存在が薄れがちだけど、
あんまりとろとろになっていないせいか、
ここのはしっかりとチーズの味を確認することができる。

パンはふわふわだけど、もちっと感もあり、全体をまあるくまとめている。


全体的にキレイにまとまってはいるものの、
残念ながら王様バーガーほどのインパクトはないかなぁ。


【SHOP INFORMATION】
北海道カフェ (公式サイト
住所:北海道札幌市中央区北1条西3 札幌MNビル1F
TEL:011-232-1616

---

人気「NO.1」の美味しさ!北海道きたあかり(L)10k前後

|

« 北海道2日め | トップページ | 時計台 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43566144

この記事へのトラックバック一覧です: 現地でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー:

« 北海道2日め | トップページ | 時計台 »