« 時計台 | トップページ | 「きのとや」のプリンタルト »

2008.12.29

鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

せっかく札幌に来たのに、
すでに年末のお休みに入ってしまったハンバーガーやさんばかりだったので、
確実に営業しているお店を求めて、
ちょっと市街地から離れた新さっぽろというところまでやってきました。


鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

チキンペッカー
二階建てのお店。ニワトリのマークがキュートです。


鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

1階はレジカウンターとキッチン。
いきなり目に入った鶏肉の炭火焼き。
炭火焼き自体はそれほど珍しいものではないのだけど、
これだけの量を一度に焼いているさまはとにかく圧巻。
ほかにも大量の唐揚げもあったりと、鶏肉料理が大充実。


鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

しかも自分の感覚では炭火焼きとか唐揚げっていうものは
ピースあたりいくらという価格設定だと思っていたけれど、
ここでは1人前(3ピース入り)単位での販売となっている。
これで一人前ってちょっと多すぎるような気がする。

ちなみにハンバーガーをセットにするとポテトだけではなく、
炭火焼きついてくるらしい。どんだけ~

残念ながらすっごくお腹ぺこぺこではなかったので、
単品のハンバーガーと飲み物だけと控えめなオーダー。


鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

2階はイートインスペースになっていて、
カントリー風のグッズがいっぱいの落ち着いた雰囲気。


鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー

ペッカーバーガー 390円

お値段はリーズナブルだけど、サイズはけっこう大きめ。
甘いソースで味付けされたチキンは予想外に薄い。
一枚肉ではないみたいだけどこれはいったい?
そこにたっぷりのレタスとトマト、
みじん切りにしたたまねぎが乗っていて、マヨネーズもたっぷり。

パンはかなりもちもち度が高い感じ。


美味しかったけど
もうちょっと鶏肉ががつんと入っているやつにしたらよかったかな~ちょっと残念。


【SHOP INFORMATION】
チキンペッカー
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
TEL:011-894-2989

チキンペッカー (Chicken Pecker) (洋食・欧風料理(その他) / 新札幌、新さっぽろ)
★★★☆☆ 3.0

---

【小豆島山下屋】香川讃岐若鶏の手造りもも焼き骨付き<1本>冷凍・照焼味・塩コショウ味・ガー...

|

« 時計台 | トップページ | 「きのとや」のプリンタルト »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43606860

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー:

« 時計台 | トップページ | 「きのとや」のプリンタルト »