« 「花畑牧場 ホエー豚亭」で生キャラメルのために食べる豚丼 | トップページ | さよなら北海道 »

2008.12.30

北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

ひたすら食べまくる北海道旅行、
最後は新千歳空港の松尾ジンギスカン。

これから飛行機に乗るのに、
焼肉のにおいがついているってどうなんだろう、と
一瞬頭をよぎったけど、まぁいいや。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

小さなひとり用ジンギスカン鍋。
ちゃんと真ん中に「松」の文字が入っている。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

ビニールのエプロンは一般的な首にかけて結ぶのではなく、
首と腕を通す穴があいている、ちょっとめずらしい形。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

いくつかあるセットの中でも
お肉が一番よさそうなラムリブロースセットを注文。
ジンギスカン肉と野菜のほか、
ごはん、カニ汁、サラダ、お漬物、デザートがついて1850円
これだけ揃うとかなり豪華ディナーな雰囲気。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

鍋の盛り上がった真ん中部分で肉を焼き、
まわりのくぼみは野菜をたっぷり入れて
さらにたれもたっぷり入れて煮ていくという。
付けだれとかはなくて、そのままいただくらしい。

やわらかくてクセのないお肉はとっても食べやすく、
味付けもあんまり濃すぎないせいもあってぱくぱく食べられる。
野菜も悪くはないけれど、せっかくだからもうちょっとお肉中心でも良かったなぁ。


ジンギスカンを食べた!という気分になるためには
セットではなく単品を選んでいただくほうが楽しいかも。


【SHOP INFORMATION】
松尾ジンギスカン「まつじん」 新千歳空港店
住所:北海道千歳市美々987 新千歳空港旅客ターミナルビル3F
TEL:0123-46-5829

松尾ジンギスカン まつじん 千歳空港店 (マツオジンギスカン マツジン) (ジンギスカン / 新千歳空港)
★★★☆☆ 3.0

---

松尾ジンギスカン 特上ラム 500g

|

« 「花畑牧場 ホエー豚亭」で生キャラメルのために食べる豚丼 | トップページ | さよなら北海道 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43793483

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で:

« 「花畑牧場 ホエー豚亭」で生キャラメルのために食べる豚丼 | トップページ | さよなら北海道 »