« 本当に「ネパール」という名前のネパール料理屋さん | トップページ | リアルでも買える「R.L」のふわふわワッフル »

2008.12.14

ただの支店じゃなかった「Goro's diner 宇田川町店」

神宮前のGoro's dinerが渋谷に支店をオープンしました。

まずメニューを受け取ってびっくり。
ハンバーガー以外のお料理がいっぱいある!
っていうかハンバーガーが見当たらない。
(よくよく見たら最後のページにひっそりとあった)

お店の方にお話を聞いてみると、新しいお店は
お酒とお料理を楽しむお店にしたい、というコンセプトとのこと。
支店といっても、そのままハンバーガー専門店にしていないあたりに
新しいチャレンジがあるのかなぁ。

これでは結局両方通って食べ比べないと、ということになるので、
個人的にはあんまり神宮前に行かないから近くなってよかった~
という思惑はすっかりハズレてしまった。

渋谷店のハンバーガーは2種類だけ。
その片方のプレーンバーガーを注文。

炭火のグリルで炎をあげながら焼き上げられるお肉はなんとも美味しそう。


ただの支店じゃなかった「Goro's diner 宇田川町店」

プレーンバーガー 1250円
(グリルドオニオントッピングでプラス100円)

サラダとポテトと一緒にやってきた姿は
なんとも理想的なハンバーガーといった風貌。


ただの支店じゃなかった「Goro's diner 宇田川町店」

すでにスパイスで味付けがされているとのことなので、
ケチャップやマスタードを使わずそのままいただきます。

まず思ったのが、とにかくシンプル。
特徴的なソースの味がするのではなく、本当にシンプルな作り。

パンは全体に対してちょっと大きめで
でもあんまり重たい感じや甘みが強い感じはしない。
自慢の炭火で焼いたお肉は、ちょっと小さめかも。
味付けも炭火のこんがり感も控えめで焼いたお肉の味がダイレクトに伝わってくる。
さらに脇を固めるレタスやトマトといった野菜や
意外としっかりその存在を感じることのできるピクルスも美味しい。

ただせっかくグリルドオニオンにしたのに、
少し生っぽいところが残っていたり、
パンの切ってない方が十分温まっていなかったり、
新しい厨房にまだ慣れていないのかな?と思わせる箇所があったのは残念。

次はめちゃめちゃ美味しそうだった厚切りベーコンとチーズのトッピングをぜひ!

あっ、ちなみにランチタイムは炭火ではないそうです。


【SHOP INFORMATION】
Goro's diner 宇田川町店 (公式サイト
住所:渋谷区宇田川町11-11 柳光ビル1階
TEL:03-5770-1056

GORO'S DINER 宇田川町店 (ゴローズ ダイナー) (ハンバーガー / 渋谷)
★★★★ 4.0

---

『味の素☆炭火焼風ハンバーグ☆業務用』このジューシーな食感!【炭火焼風ハンバーグ5個セット...

|

« 本当に「ネパール」という名前のネパール料理屋さん | トップページ | リアルでも買える「R.L」のふわふわワッフル »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

その後「やっぱりハンバーガーでしょ!」ということで見直しがおこなわれ、今では皆さん、神宮前の従来のハンバーガーメニューを従来通り、何の違和感もなく宇田川町で注文している感じですね。「キラーバーガー以外全部やる(あくまで予定)」とオーナーもおっしゃっておられました。

「あんまり神宮前に行かないから近くなってよかった~」は実現しそうですよ。

投稿: ハンバーガーストリート | 2008.12.21 11:36

はじめまして!

「メニューがハンバーガーになっていましたよ」とお伝えしようと思いましたら、
既にハンバーガーストリートさんからコメントがありましたね。

行く前に記事を参考にさせていただいてたので、
まずメニューの最後のページを見るぞ!と思っていたんですが、
しっかりハンバーガーが前面に押し出されていましたよ。

投稿: tanigoxの連れ | 2008.12.22 01:07

ハンバーガーストリートさま

おっと、すでに方向転換をされているんですねー
また行かなくては!
個人的には、あれだけハンバーガー店として有名なのに、あえて違うフィールドにチャレンジされる姿勢はすごいなーと思っていたので、ちょっと複雑な気持ちです^^;

tanigoxの連れさま
いつもご覧になっていただきありがとうございます!
来店→記事のアップのペースがあまり速くないので、
今回のように状況が変わっている場合もあります、ご容赦ください。

新しいメニュー早く食べに行きたいな!

投稿: kaoring | 2008.12.22 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43433077

この記事へのトラックバック一覧です: ただの支店じゃなかった「Goro's diner 宇田川町店」:

» GORO'S★DINER(宇田川町店) 08/12/18 [palog(ハンバーガーブログ)]
通算508種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『GORO'S★DINER(宇田川町店)』。場所は渋谷、宇田川町。 渋谷駅のハチ公口に出て、西武百貨店A館とB館の間の道(井の頭通り)を... [続きを読む]

受信: 2008.12.20 15:19

« 本当に「ネパール」という名前のネパール料理屋さん | トップページ | リアルでも買える「R.L」のふわふわワッフル »