« 「ねんりん家」のバームクーヘンサンド | トップページ | スノボ中 »

2008.12.28

「花畑牧場生キャラメルカフェ」の生キャラメルソフト

「花畑牧場生キャラメルカフェ」の生キャラメルソフト

すっかり北海道の名物になった花畑牧場。
新千歳空港には生キャラメルツリーなるものも登場し、
若干のやりすぎ感が感じられる。
普通のおみやげとして買うためには行列を覚悟しないといけないけれど、
1階にある生キャラメルカフェにいけばほぼ行列することなく買うことができる。


「花畑牧場生キャラメルカフェ」の生キャラメルソフト border=

ただし、これにはカラクリがあってキャラメルを買うためには
かならず生キャラメルカフェセットというものを注文しないといけない。
このセットの内容は
 生キャラメル2粒
 キャラメルトリュフ1粒
 ロールケーキ1切れ
 キャラメルクリーム
 飲み物
で1470円。
もちろん生キャラメルは定価の850円のまま。しかもお1人さま3個まで。

いうなれば抱き合わせに近いこの販売方法は
いかがなものかと若干の疑問は感じつつ・・・
せっかくなので生キャラメルソフトクリーム(380円)をテイクアウト。
っていうか、店内で食べられるのはこのカフェセットだけとのことなので、早々に退散。


「花畑牧場生キャラメルカフェ」の生キャラメルソフト

ほんのり茶色のソフトクリーム。
なめらかでかなりキャラメル風味が濃厚。確かに美味しい。
コーンもやわらかい系のもので、ソフトクリームともよくあう。
ただし、クリームをたっぷりつめてくれるので
終盤はちょっと漏れてしまうというハプニングに見舞われたりするので要注意。

生キャラメルはかなり割高感がある反面、
このソフトクリームはそれほど高いわけではないので、
こっちのほうが自分的にはアリかなぁと思う。


ただ、このお金のにおいのぷんぷんする
一連の販売手法は個人的にはあまり好きじゃないなぁ。


【SHOP INFORMATION】
花畑牧場 生キャラメルカフェ (新千歳空港ターミナルビル公式サイト
住所:北海道千歳市美美新千歳空港ターミナル1F
TEL:0120-929-187

花畑牧場 生キャラメルカフェ (ナマキャラメルカフェ) (カフェ / 新千歳空港)
★★☆☆☆ 2.0

---

花畑牧場・生キャラメルセット

|

« 「ねんりん家」のバームクーヘンサンド | トップページ | スノボ中 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでたい商売ですね
札幌の下請工場に作らせた大量生産品を「牧場で手作り」だから
貴方が食べたソフトクリームも、某大手メーカーの量産品ですよ

投稿: 無銘菓さん | 2009.01.24 20:42

まぁ、ソフトクリームだし
工場で作ったものが美味しくないかっていうと
そーいうわけでもないと思うので
(手作り偽装だとしたら良くないことですが)
そこはあまり気にしてないのですが
このブームがいつまで続くのかは、気になりますね~

投稿: kaoring | 2009.02.02 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43552288

この記事へのトラックバック一覧です: 「花畑牧場生キャラメルカフェ」の生キャラメルソフト:

« 「ねんりん家」のバームクーヘンサンド | トップページ | スノボ中 »