« 用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン | トップページ | 「ゲウチャイ」のランチセット »

2008.12.06

「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー

駒沢公園を自由通りを挟んで向かい側にある、
東京医療センターの目の前にあるハンバーガー屋さん。
前回の記事はこちら
ランチタイムを外して行ったにもかかわらず、
8割くらいお客さんが入っている。

店内は黒いビニール張りの椅子やアルミのテーブルが使われているほか、
車のナンバープレートやコカ・コーラグッズなんかがいっぱいの
いかにもアメリカ風といった感じ。

席数はけっこう多いけれどそのほとんどは喫煙席。
時間帯のせいもあってか、カフェ代わりに使ってのんびりしている人も多く、
ノンスモーカーにはちょっとつらい空気環境。


「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー

チリチーズバーガー 1,250円

基本のハンバーガー以外は1,000円超なので気持ちお値段高めかなぁ。


「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー

本来のお肉と同じくらいの量があるんじゃないか
と思えるくらいたっぷりのチリソースつきで登場。
高さもあるので、見た目からもかなりのボリューム感が伝わってくる。
かじるのにちょうどいい高さにするためにちょっとつぶしてみるが、
ソースがみるみるはみ出してしまうので力加減が難しい。

このチリソース、辛さは控えめでちょっとハーブのような後味が残る。
かなり主張するので、
最初のうちはチリソースとパンだけを食べているような気持ちになる。


途中から本来のハンバーガーが持つ各パーツにたどり着くと
トマトやグリルドオニオンといった野菜のさっぱり感や
どちらかとというとごつごつ系お肉も香ばしさもあってとても美味しい。
確かにここは人気店になるはずだわ。


チリソースが強かったので、今度はベーシックなものを食べてみたいなぁ。


【SHOP INFORMATION】
AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー) (公式サイト
住所:東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
TEL:03-5701-5033

AS CLASSICS DINER (エーエス・クラシックス・ダイナー) (ハンバーガー / 駒沢大学、都立大学、学芸大学)
★★★☆☆ 3.0

---

【チリ・シーズニング・ミックス(39g)】簡単に作れるメキシカン!チリコンカルネの素。手軽に本...

|

« 用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン | トップページ | 「ゲウチャイ」のランチセット »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、w-iceと申します。

AS Classicsさん、美味しいですよね~。何度も行っているんですが、チリチーズバーガーは食べていないことに気づきました。写真が美味しそうです。

今度行くときは、他のメニューの誘惑に負けず、チリチーズバーガーを頼んでみます!年内に行けたらいいんですが・・・。汗

投稿: w-ice | 2008.12.14 21:43

w-iceさま

コメントありがとうございます!
このお店はメニューが多くて迷ってしまいます。
最近は珍しいバーガーブームだったので
他ではあまり見かけないチリチーズにしてみました!

投稿: kaoring | 2008.12.19 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43342683

この記事へのトラックバック一覧です: 「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー:

« 用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン | トップページ | 「ゲウチャイ」のランチセット »