« 「8 1/2」のできたてオムライス | トップページ | 50周年 »

2008.12.23

「OATMAN DINER」でいただくクリスマス限定バーガー

ずっと行ってみたいと思っていた
川越にあるハンバーガーやさんが池袋に支店をオープン。

池袋の西口(東武のほう・・・分かりにくいなぁ)から
てくてく歩いてマルイの前にあるビルの2階が目指すお店。
1回は「日本再生酒場」という不思議な立ち飲み屋さん。


「OATMAN DINER」でいただくクリスマス限定バーガー

レギュラーメニューのほか、
ディナータイム限定でもりもり詰め込んだバーガーも非常に気になるけれど
やっぱりここはレア度の高いクリスマス期間限定のメニューにする。


「OATMAN DINER」でいただくクリスマス限定バーガー

その中の1つ「メリークリスマスバーガー(1270円)」を選択。
ハーフサイズもできるということだけど、
サイズを聞いてみたら大丈夫そうだったのでレギュラーサイズで。
そういえばたまにであうこのハーフサイズってやつ、
一度も頼んだことないなぁ・・

メリークリスマスバーガー(フライドポテト・ハーフつき)
ハンバーガーにローストビーフとローストターキーを追加した
かなりボリューム感のあるメニュー。


「OATMAN DINER」でいただくクリスマス限定バーガー

お肉の上にはホワイトソースのようなものと
ベリーのソースのようなものがかかっている。
ホワイトソースのコクとベリーのほんのり酸っぱい味は
ローストビーフ&ターキーにいいかんじにからんでくる。

ハンバーガー本体のほうはというと、
お肉は若干薄めだけどしっかりとした感じ。
レタスは刻んだ状態で、トマトと生のオニオンも若干控えめな厚み。
パンにはしっかりマスタードが塗ってあったり、
ピクルスが存在感のあるきりっと酸っぱいものを使っているあたり、
ベースとなるハンバーガーはけっこうシンプルな作りなのかなぁという印象。

ディナータイム限定のいろいろ盛り合わせたバーガーも美味しそうだけど、
シンプルな状態だとどんな風になるのか、今度来たときにチャレンジしてみよう。


【SHOP INFORMATION】
OATMAN DINER IKEBUKURO (公式サイト
住所:東京都豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル 2F
TEL: 03-3981-9670

OATMAN DINER 池袋店 (オートマンダイナー) (ハンバーガー / 池袋)
★★★★ 4.0

---

ひとつ上の満足!上級ローストビーフ福袋

|

« 「8 1/2」のできたてオムライス | トップページ | 50周年 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさーい!返事したつもりですっかり忘れてました……。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

で、メリークリスマスバーガー……(笑)

そうなんです、お察しのとおり、
と言うか、言われてみれば、
こちらのハンバーガー、
今となってはかなりシンプルな作りですね、元は。
さすが!

ワインがおいしかったのと、
ビールが豊富にあるのとで、
特に夜は楽しめるでしょう。


そんな次第で今月は……何バーガーだったかな?


重ねて
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ハンバーガーストリート | 2009.01.12 14:47

コチラこそよろしくお願いします!

今回夜行ったのですが、
なかなかイイ雰囲気でした~

ううー、でも、
わたしお酒ダメなので残念です・・・・

投稿: kaoring | 2009.01.17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43508858

この記事へのトラックバック一覧です: 「OATMAN DINER」でいただくクリスマス限定バーガー:

« 「8 1/2」のできたてオムライス | トップページ | 50周年 »