« 池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」 | トップページ | 羽田空港 »

2008.12.27

独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム

アトレ目黒のレストランフロアにあるお店。
溜池のティーヌンには行ったことがあったのでおんなじ感じかと思っていたら、
メニューもずいぶん違っていてかなりコンセプトが違うもよう。

普通のタイ料理の中に東京トムヤムというオリジナルメニューを発見。
タイ料理なのに東京を付けるとはいったいどんな料理なのか?
気になったので注文してみました。


独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム

東京トムヤム(海老) 1100円

まず出てきた瞬間にその外観に違和感を覚える。
あれ、トムヤムクンってこんなにぐつぐつ煮込んでたっけ?
と思うほど煮立てた様子。
しかも入っている具がエビ、パクチーはわかるが
たまご(しかも半熟)、豆腐とはいったい?
まるでスンドゥブを食べているような気分。

でも味は酸っぱくて辛いタイ料理独特の味。
視覚と味覚がずれていてるので軽く混乱してくる・・・

東京トムヤムオリジナルのたまごとか豆腐とかの具は
本来のトムヤムクンの持つすっきり辛い味を濁らせてしまうような気がする・・・
かなり残念。


【SHOP INFORMATION】
ティーヌンダイニング アトレ目黒店 (公式サイト
住所:東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1A館5F
TEL:03-6408-8445

ティーヌン アトレ目黒店 アトレ目黒1・A館5F店 (タイ料理 / 目黒)
★★☆☆☆ 2.0

---

【若菜】トムヤムクン~フレッシュハーブの香り~

|

« 池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」 | トップページ | 羽田空港 »

□地域別:目黒、白金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43630973

この記事へのトラックバック一覧です: 独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム:

« 池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」 | トップページ | 羽田空港 »