« 「東風吹かば」のコラーゲン入り美肌鍋 | トップページ | 2009年初バーガー「OCEANS TABLE」 »

2009.01.02

2008年の「たんぽぽ。」を振り返る

去年に引き続き、2008年の記事の中で人気があったものランキング。


10位 自由が丘のマンゴースイーツ専門店「ハッピーマンゴー」

 最近では宮崎県のアップルマンゴーが有名になりましたが
 ここはインドのアルフォンソマンゴーというものを使ったスイーツ屋さんです。


9位 まだあった「ドムドムバーガー」

 意外と近くにあった懐かしのハンバーガーチェーン
 ヘンな(失礼!?)メニューがいろいろあって面白いです。


8位 「石頭鍋」のごま油たっぷり鍋

 何かのテレビ番組で紹介されていたお店。
 油たっぷりなのにべたべた感のない不思議なお鍋でした。


7位 仮オープン中「自由が丘バーガー」

 自由が丘にできたハンバーガー屋さん。
 仮オープンと本オープンでずいぶん変わりました。


6位 5月20日予想以上に良かった「ロクシタンカフェ」

 渋谷の駅前にできたロクシタン直営のカフェ。
 最近ぜんぜん行けてませんがちょっとは落ち着いたかな?


5位 5月6日「バーガーマニア」のアボカドチーズバーガー

 白金に新しくオープンしたハンバーガー屋さん。
 インテリアもすっきりしていて、オシャレな感じ。


4位 2月25日「ぶどうの木」のスフレ

 テレビで紹介されていたので期待して行ったのだけど
 個人的にはあまり好きじゃないかもという結果になった残念なスイーツ。


3位 SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ

 テレビのまとめ記事。
 Yahoo!知恵袋で引用されたようで、アクセスが集中しました。


2位 「VVV6 東京Vシュラン 輝け!B級グルメ大賞スペシャル」で紹介されたスイーツ

 テレビのまとめ記事。その2。
 もうちょっとでコンプリートできそう。


1位 フジテレビ「メントレG」 メントレレストラン閉店SPで紹介されたお店

 テレビのまとめ記事。その3。
 ぜんぜん行けてないけど・・・。

---

去年の今日の自分を振り返ることができます・・・。3年日記 花咲く庭 連用日記 一日5行

|

« 「東風吹かば」のコラーゲン入り美肌鍋 | トップページ | 2009年初バーガー「OCEANS TABLE」 »

◇まとめ記事(自分用)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43614820

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の「たんぽぽ。」を振り返る:

« 「東風吹かば」のコラーゲン入り美肌鍋 | トップページ | 2009年初バーガー「OCEANS TABLE」 »