« ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ | トップページ | 「fermata」の焼きたてピザ »

2009.01.17

「BUTLERS」で執事カフェ初体験

ちょっとお買物途中にひとやすみ、と思ったのだけど
スタバとかだと混みすぎてちっとものんびりできないので、
うろうろしながら偶然入ったお店。

雑居ビルのエレベーターを出て扉を開けると、
薔薇のかおり漂うなんともゴージャスな店内。

ん?
なんか普通のカフェとは違うような・・・
店員さんの制服が燕尾服?そしてなぜ英語で話し掛けてくるんだろう?
よくよくメニューを見ると、
飲み物や食べ物の他に写真撮影やお姫さまだっこというラインナップ。
ここは単なるカフェではなくて、
外国人イケメン執事がおもてなししてくれる執事カフェとのこと。
メイド喫茶は行ったことあったけど、それの性別逆転版っていう感じかなぁ。

席にはメニューのほか写真を撮るときの諸注意事項のかかれた紙、
それとベルが置いてある。
用がある時はこのベルを鳴らして執事さんを呼び出すらしい。
おぉ、なんかそれっぽい。


ひとまず本来の目的でもあるひとやすみをするためにお茶とケーキを注文。
ポットサービスの紅茶は自分でお代わりをついではダメで、
そのつど執事さんを呼ぶようにとのこと。
いろんなフレーバーティもあるけれど、
この後いただくケーキのために無難なストレートのダージリンにする。


「BUTLERS」で執事カフェ初体験

ケーキはちょっとやりすぎ?と思ってしまうくらい、
こてこてのデコレーションつき。
この辺はメイド喫茶のそれとよく似ている。

途中執事さんがいろいろ話し掛けてくれたり(ただし英語)
というサービスもコミコミでトータル1800円。

ただのカフェとしてはお高いが、
新しい体験ができるというポイントを足すと妥当なんだろうか・・・うーん。


【SHOP INFORMATION】
BUTLERS
住所:東京都渋谷区宇田川町11-6 アイコム渋谷ビル5F
TEL:03-3780-6883

BUTLERS CAFE (バトラーズ・カフェ) (カフェ / 渋谷)
★★★☆☆ 3.0

---

メイちゃんの執事(1)

|

« ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ | トップページ | 「fermata」の焼きたてピザ »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43914625

この記事へのトラックバック一覧です: 「BUTLERS」で執事カフェ初体験:

« ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ | トップページ | 「fermata」の焼きたてピザ »