« イタリアからやってきた「バルベーロ」のチョコ | トップページ | 「ピキヌー」のパネンカレー »

2009.01.30

「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか

冷たい雨の降る日、温かいものを食べるために
はるばる溜池の過門香にいったらありえないほど混んでいたので、
別の中華やさんにスライド。

店内の一番奥にはガラス張りの厨房があって、
ちゃくちゃくとランチをさばいている様子を見ることができる。


「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか

上海湯麺 850円

甘めの味付けのされた五目あんかけが乗ったしょうゆ味の中華麺

あんかけには野菜のほか
豚肉、えび、いかなどが使われてありかなり具だくさん。
それぞれの具はそれぞれが程よく仕込みがされていて食べやすい。
ちょっと味付けが濃いめなのが気になるかな。

おまけにミニサイズの杏仁豆腐つき。


量も結構あって、温かいものでおなかいっぱい
という本来の目的がちゃんと達成できて満足。
これで塩味だったらさらに自分好みなんだよなぁ。


【SHOP INFORMATION】
美食菜舘
住所:東京都港区赤坂2-10-2 吉川ビル1F
TEL:03-5570-0678

---

グリコ HOT〔菜〕中華 五目あんかけ中華おこげ 1ボール(6食入)

|

« イタリアからやってきた「バルベーロ」のチョコ | トップページ | 「ピキヌー」のパネンカレー »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43937985

この記事へのトラックバック一覧です: 「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか:

« イタリアからやってきた「バルベーロ」のチョコ | トップページ | 「ピキヌー」のパネンカレー »