« 渋谷のまったりごはんカフェ「amber」 | トップページ | お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」 »

2009.01.12

伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー

伊勢丹新宿店でやっていた京都展に、
お肉やさんがこの催事限定で提供する和牛のハンバーガーがある
ということを知り、最終日に行ってきました。

金三寺味噌味とべったら漬けタルタル味の二種類。
どっちも特徴的なメニューでどちらにしようか迷ったけれど、
手書きで「オススメ」と書いてあるタルタルのほうにする。


伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー

べったら漬けタルタルバーガー 650円

お値段の割りにはちょっと小さめサイズだけれど、
さすが高いお肉屋さん(一番お買い得な切り落としで100グラム500円)が
作るだけあって確かに美味しい。
肉汁がたっぷりではないが、ぱさぱさでもなく、
粗挽きだけどしっかりこねたやわらかい部分もあり、と
ただものじゃない雰囲気。


伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー

タルタルも、べったら漬け入りってどうなのかな~と思ったけれど
これが違和感はほとんどなくてびっくり。
まぁピクルスも漬物みたいなものだしね。

メインのお肉だけでなくそこに一味添えるタルタル、
さらにちょっと水分少なめの甘いパンもイイ具合に合っていて、
シンプルだけど美味しいハンバーガー。


モスの「匠味」に近い感じ。
それよりも安いと思うと、けっこうお買い得な気がしてきました。


【SHOP INFORMATION】
牛匠かぐら

※ 本業はお肉屋さんなので、ハンバーガーはやってないみたいです。

---

松平健がTV「メントレG」で紹介した京都の高級黒毛和牛!高級黒毛和牛 もも肉タタキ 200g入 ...

|

« 渋谷のまったりごはんカフェ「amber」 | トップページ | お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」 »

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43718860

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー:

« 渋谷のまったりごはんカフェ「amber」 | トップページ | お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」 »