« 「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか | トップページ | 飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」 »

2009.01.31

「ピキヌー」のパネンカレー

いつものカントリーカレーもいいけれど、
今日はもうちょっとこってりしたものが食べたい気分だったので、
また、鶏肉のパネンカレーにチャレンジ。


「ピキヌー」のパネンカレー

鶏肉のパネンカレー 900円

小さく切った鶏肉はあらかじめ炒めて火を通しておいたもののようで、
硬くなったりぱさぱさになったりすることもなく、ぷりっとした食感。
そのほかに四角く切り揃えられたピーマンとしめじがごろごろ。
あと、半分に切ったゆで卵が添えてある。

ちょっと赤い油が浮いているあたり、
いつもよりも辛そうな雰囲気を感じる。
さすが辛さレベル4。

食べてみると、他のカレーよりもとろみのあるルーは
スパイスやハーブの風味は若干控えめな感じだけど、
独特の旨味があって美味しい。
でも、後から刺激的な辛さがくる。

辛いけど美味しい、カラダに喝が入る感じ。


【SHOP INFORMATION】
PICKEENOO(ピキヌー)
住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10
TEL:03-3422-7702

---

当店のタイカレーソースをベースにしたグリーン・イエロー・レッド、色とりどりのエスニカルな...

|

« 「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか | トップページ | 飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」 »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43999099

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピキヌー」のパネンカレー:

« 「美食菜舘」の上海湯麺でぽっかぽか | トップページ | 飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」 »