« 大田区限定「セブンイレブン」の東京牛乳ミルクシュー | トップページ | 行列のできる法律相談所 スイーツ大好き芸能人大集合SP »

2009.01.25

「香季庵」の黒い鍋ランチ

線路沿いのパチンコ屋さんの上が新しいお店に変わってました。

飲み物にゆず茶とかがあったので
てっきり韓国料理っぽいのかと思ったら実はそうでもないみたい。
真っ黒なテーブルにはびっしりと赤い唐辛子が並べてあって、
間違いなく辛い料理が出てくるんだろうなぁという雰囲気。

ランチは週変わりのものか、
夜に出しているお鍋のスープを使ったポトフ(黒と赤の2種類)。


「香季庵」の黒い鍋ランチ

メインのおかずのほかにごはん、スープ、サラダ、小さなおかずにデザートがついて1000円。
しかも13時すぎの来店だったということで、ドリンクサービスつき。
これはかなりリーズナブル。


「香季庵」の黒い鍋ランチ

にらと天かすの上にごまと唐辛子の粉が振ってある謎の料理。これがポトフ?
混ぜてみると、キャベツ、ごぼう、もやしといった野菜がもりもりと現われる。
黒いスープは、単なるごまベースの辛いもの、
というだけではなく、ひじきの風味の効いた複雑な味。
なんかポトフというよりも野菜鍋という感じ。

このお鍋はちょっと特徴的な味なので、多少好みが分かれそう。


ゆるゆるの牛乳プリンと蜂蜜ゼリーのデザートはとても美味しかった。


【SHOP INFORMATION】
旨辛 ダイニング 香季庵
住所:東京都目黒区自由が丘1-10-4 マイリッチビル2F
TEL:03-3725-4350

旨辛 ダイニング 香季庵 (創作料理 / 自由が丘、奥沢)
★★★☆☆ 3.0

---

真っ黒な汁が有名な富山ブラックラーメン【富山ブラック】とやまのブラックラーメンは有名です ...

|

« 大田区限定「セブンイレブン」の東京牛乳ミルクシュー | トップページ | 行列のできる法律相談所 スイーツ大好き芸能人大集合SP »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43853529

この記事へのトラックバック一覧です: 「香季庵」の黒い鍋ランチ:

« 大田区限定「セブンイレブン」の東京牛乳ミルクシュー | トップページ | 行列のできる法律相談所 スイーツ大好き芸能人大集合SP »