« 伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー | トップページ | ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ »

2009.01.12

お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」

お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」

伊勢丹の京都展で、ふと目に止まったお祭りのお好み焼きのような食べ物。
気が付いたら一つ買ってしまいました。

お好み焼きと言っても、キャベツをたっぷり入れたふかふかなアレでも
焼そばが入っているアレでもない、独特のもの。
薄い生地に細かく切ったねぎ、こんにゃく、ちくわ、紅生姜、天かすなどを乗せて焼き、
最後に目玉焼きを合わせて、ソースをたっぷりと塗る。


お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」

そうやってできた、まあるい生地を半分に折り、
パック詰めすれば、かなりお祭りのおみやげ的雰囲気。

たっぷりかかったウスターソースはちょっと辛いが
たまごと一緒に食べると味がまるくなってイイ感じ。
具の中でもこりっとしたこんにゃくの食感が特徴的。
ちょっとぽろぽろこぼれてしまうのは
生地に混ぜているわけではない、という仕様によるものだから仕方ない。

美味しかったけど、ひとつ600円ちょっとというお値段は高いような気がする。
まぁ、これも、お祭り価格ってことで。


【SHOP INFORMATION】
壹錢洋食
住所:京都市東山区祇園四条通縄手上ル
TEL(もしもし):075-533-0001

壹錢洋食 (壹銭洋食 イッセンヨウショク) (お好み焼き / 四条、河原町)

---

本場の味!冷凍広島風お好み焼きうまもんセット♪【腹袋】300gDX とりあえず3食セット!! 

|

« 伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー | トップページ | ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ »

□地域別:京都」カテゴリの記事

□種類別:こなもの」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43853538

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りフード的なお好み焼き「壹錢洋食」:

« 伊勢丹新宿店・京都展限定の「牛匠かぐら」の和牛バーガー | トップページ | ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ »