« 「ZEST」のハンバーガーランチ | トップページ | ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー »

2009.02.07

ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

weのオシャレな雰囲気もいいけど、ベーシックなベトナム料理がいいな、
ということで恵比寿駅から渋谷方向に歩いてすぐのところにある
ベトナム料理屋さん「ロータス」に行く。

あんまり広くないけど満席の店内には
フロア担当の店員さんがひとりしかいないので、
タイミングが悪いと大変そう。

今回はいろいろ食べられるベトナムお試しコース(2300円)を注文。


ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

生春巻

えびと生野菜とビーフンみたいな具がたっぷり入って、
ひとり分は丸々一本。
しっとりとしたライスペーパーは厚すぎずちょうどいい。


ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

揚げ春巻とえびのすり身揚げ

あつあつの揚げもの2品。
お好みでソースを付けて食べたり、
野菜と一緒に食べてみてくださいという店員さんのレコメンドつき。
サトウキビに巻き付けたすり身は
もっとなめらかだったらかなり好みなんだけどなぁ。


ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

豚肉の串焼き

バラ肉っぽい部分を焼いたもの。
特にソースがあるわけでもなく、味付けもごくシンプルで、
あんまりベトナム料理っぽくない印象。


ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

挽き肉のフォー

よく見る平たい麺ではなく、細い麺を使ったピリ辛味のフォー。
パクチーは別に出てくるので、自分の好みで好きなだけ乗せることができる。
よく見たらパクチーだけではなくて、
水菜など普通の野菜も混じっていたのはご愛敬?

ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」

デザートとベトナムコーヒー

バニラやミルクとはまた違うこっくりとした甘さのココナッツアイスと
小豆、タピオカ、とうもろこし、ココナッツ等が入ったぜんざいのセット。
どっちもしっかりとした甘さ。

さらに食後のベトナムコーヒーを練乳入りを選んでしまったので
終盤かなりあまあまになってしまった。


とにかく定番のものをセオリーどおりにという感じがして
ちょっと特徴がないという気もする。
とはいえ、まだまだなじみの薄いベトナム料理を
食べやすく、美味しくいただけるというのはなかなかイイんじゃないかなぁ。

ちなみにステーキのくいしんぼと同じ会社がやっているみたいです。
でもチェーン店っぽさはないので、
机にあるアンケートはがきがなかったら分からないと思う。


【SHOP INFORMATION】
ベトナム料理 恵比寿 ロータス (グルメぴあ
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-15 エビス加藤ビル2F
TEL:03-5458-9090

---

エスニック料理の代表生春巻きセット(約10本分)ポー・ピヤ・ソット(タイ料理)

|

« 「ZEST」のハンバーガーランチ | トップページ | ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー »

□地域別:恵比寿、中目黒、代官山」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/44028967

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」:

« 「ZEST」のハンバーガーランチ | トップページ | ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー »