« 「ウエストパークカフェ」のボリュームたっぷりスープランチ | トップページ | どーにもこーにも »

2009.02.22

「状元樓」の休日ランチコース

Palms Cafeの下のフロアにある中華料理やさん。

香港とか上海のように中国のテイストに
西洋のアンティークっぽい要素を折り込んだステキな店内は
小部屋毎にコンセプトが分かれている。

高そうな雰囲気だけど、
週末でもランチをやっていたりとなかなか使いやすいお店。


「状元樓」の休日ランチコース

牡丹のランチコース 1500円

4品から選べるメイン料理とその回りを固めるいろいろなお料理
(ごはん、たまごスープ、前菜、お漬物、焼売)にデザートつき。
これだけついてくるとさすがにお値段相応か。

トゥーランドットも同じ金額をとるならこのくらい頑張ってほしいところ)

お肉ぎっしりの焼売やとろみの強いスープは食べごたえもしっかり。
前菜の麺のようなものはいったい何だったんだろう・・・
中華麺とも違うなんか独特の食感。


「状元樓」の休日ランチコース

メインは牡蠣の炒め物。
うっすらと衣を付けて揚げた牡蠣は小振りだけど味はぎゅっとつまっている。
単なるオイスター炒めとは違うほんのり辛さのある味付け。

味付けは若干濃いめなので
ごはんはお代わり自由なのはうれしいのだけど、
普通に食べただけでかなりお腹いっぱいになれるので、
張り切りすぎには要注意。

ジャスミン茶がポットでいただけたりと、
ゆったりランチをするにはとてもイイ感じ。


【SHOP INFORMATION】
自由が丘 Shanghai Dining 状元樓
住所:東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル1F
TEL:03-3718-8833

---

煮物と言えば上海上海と言えば煮物料理です。中華厨房の焼双冬(椎茸と筍のうま煮)上海料理の名...

|

« 「ウエストパークカフェ」のボリュームたっぷりスープランチ | トップページ | どーにもこーにも »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。

前菜で出てきた麺みたいなのは多分。。。前菜ということと麺みたいなことからだけで想像すると「干し豆腐」ではないかと思います。
白っぽくありませんでした?
ネットで調べると形も確認できると思いますので参加までに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わたしもバーガー巡りがんばらなきゃっ。

投稿: BB | 2009.02.27 11:29

BBさん、コメントありがとうございます。

干し豆腐・・・・そういう食材があるんですね。
麺だと断面がまるいのですが、これは四角かったので
薄く延ばしたものをおそばのように切ったものかと思います。

写真ではキレイにとれていませんが、たしかに湯葉のような色でした。

投稿: kaoring | 2009.03.01 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/44166660

この記事へのトラックバック一覧です: 「状元樓」の休日ランチコース:

« 「ウエストパークカフェ」のボリュームたっぷりスープランチ | トップページ | どーにもこーにも »