« ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」 | トップページ | セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」 »

2009.02.08

ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

アメリカ空軍基地がある国道16号線沿いの町「福生」。
場所柄ハンバーガー屋さんが多い地域らしいがまだ未開拓のゾーン。

そこにあるデモデクイーンというお店が
町田のちょっと先にある相模大野という場所に支店をオープンさせた
という情報を聞きつけ、行ってみることに。
福生よりは近いが、1時間くらいかかけて到着。

駅直結のビルのレストラン街は場所柄ファミリーも多くにぎやか。
店内は昔のアメリカっぽい内装だけど、
窓が大きくて明るい雰囲気なのがちょっとヘンな感じ。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

ハインツのケチャップはよく見るけどマスタードはけっこう珍しい気がする。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

メキシカンバーガー 1080円

フレッシュトマトのサルサソースに
ハラペーニョがトッピングされたハンバーガー。
辛いサルサソースは何となく想像できていたけど、
このハラペーニョはかなり辛そうな雰囲気・・・・。

パンは上は普通のパンなんだけど、
下がラスクのようにさくさくしていて、ちょっと変わった食感。
まさかただの焼きすぎということはないと思うけど、どうなんだろう?


硬めかつ水分少なめのお肉とたっぷりのサルサソースはなかなかの好相性。
心配していたハラペーニョは途中ぴりぴりとした刺激が来るものの、
やばさを感じるほどではない。

山盛りのフライドポテトもあって、とにかくおなかいっぱい。


ちなみにこんなすごいサイズのバーガーがメニューにありました。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

タワーバーガー 2980円
値段もすごいことになってます。


【SHOP INFORMATION】
DEMODE Country 相模大野ステーションスクエア店
住所:神奈川県相模原市相模大野3-8-1 小田急相模大野ステーションスクエアA館7F
TEL:042-767-1360

---

ハラペーニョ・ピクルス(メキシコ産緑唐辛子)

|

« ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」 | トップページ | セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/44028969

この記事へのトラックバック一覧です: ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー:

« ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」 | トップページ | セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」 »