« 「ピキヌー」のパネンカレー | トップページ | 「espressamente illy」で軽いお食事 »

2009.02.02

飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」

飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」

本当は別のお店に向かっていく途中に偶然見つけたタイ料理のお店。
表に出ているメニューに書かれた少したどたどしい日本語が
逆に本場の人がやっているんだろうなぁという期待感を抱かせる。

細くて暗い階段を降りていくと広がるお店は
レストランというより食堂といった雰囲気で、
お母さんといった雰囲気の女性がキッチンを切り盛りしている。

メニューは定番のお料理を中心に5種類。
どれもセットで1000円未満とリーズナブル。


飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」

パッタイのランチ 800円

ちょっと細めでしっかりとした麺で作られたパッタイは甘さが強いしっかり味。
でもたまごやもやしなどの具が多いので、
それほど味付けがきつい感じはしない。

セットでついてくる大根の入ったスープはだしの効いたあっさり味、
サラダは酸っぱ辛いタイ料理独特のドレッシングが使われている。

食後はセルフサービスのドリンク(コーヒー、緑茶、紅茶、ジャスミン茶)と
コンデンスミルクとさつまいものデザートでまったり。


偶然見つけたけど、安いし、ちょっと穴場っぽいので
のんびりできて結構イイ感じ。


【SHOP INFORMATION】
たい料理 ロッディー
住所:東京都千代田区富士見2-5-10
TEL:03-3239-6665

---

【冷凍】焼きビーフン(パッタイ)200g(業務用)SP

|

« 「ピキヌー」のパネンカレー | トップページ | 「espressamente illy」で軽いお食事 »

□地域別:飯田橋、後楽園」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43938500

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋のたい料理やさん「ロッディー」:

« 「ピキヌー」のパネンカレー | トップページ | 「espressamente illy」で軽いお食事 »