« amadanaケータイがふたつ | トップページ | キンケロシアター »

2009.07.26

しっかり味のタイ料理「イム・アロイ」

すっかり夏!という感じにピカピカに晴れた日曜日、
久しぶりに中目黒をぶらぶら散歩。
で、こういう暑い日に食べたくなる暑い国の料理。

タイ料理「イム・アロイ」
お店の場所は目黒川からちょっと入ったところにある建物の2階。


しっかり味のタイ料理「イム・アロイ」

入り口は置物がある以外は、比較的控えめな感じ。


Sn3j0209_3

が、ちょっと見上げたらカラフルな看板がかかげられている。


Sn3j0207_2

ランチメニューは8種類ほど。
一番ベーシックそうな鶏肉のバジル炒め(900円)を選択。
サイドメニューにトムヤンクン風のスープとキャベツのサラダつき。

メインのごはんは細長いタイ米ではなく、日ごろよく食べているジャポニカ米。
そこに汁気たっぷりのバジル炒めかかっている。
これが見た目以上に辛く、味付けもしっかり。
食べ進めるごとにどんどん辛さが増して汗が出てくる。
やっぱりタイ料理はこうでなくちゃ。

個人的には乗せている目玉焼きは半熟の方が好きなんだけど、
たぶん本場でそういう出し方はしないんだろうなあ、と思うと
ここのようにしっかり火を通すほうが本格的なのかも。

あとサラダに使っているドレッシングが
タイ料理っぽくない普通のサウザンドレッシングを使っていたのは
ちょっと残念な感じ。


イム アロイ (タイ料理 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★☆☆ 3.0

|

« amadanaケータイがふたつ | トップページ | キンケロシアター »

□地域別:恵比寿、中目黒、代官山」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/45745051

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり味のタイ料理「イム・アロイ」:

» キンケロシアター [たんぽぽ。]
イム・アロイでランチをいただいた後、さらに周辺をてくてくと散策していくと、 開店祝いの花輪のかかる建物を発見。 この界隈で花輪とはめずらしいなぁと近づいて行くと、 キンケロシアターという文字が・・・ ちょうどうつみ美土里がテレビでご主人の愛川欽也が 劇場をオープンしたことをいっていたが、まさかこんなところにあったとは! ここではひとり1000円で映画が見れたりするみたいです。... [続きを読む]

受信: 2009.07.27 23:39

« amadanaケータイがふたつ | トップページ | キンケロシアター »