« 「豚菜健美 とこ豚」でとんかつランチ | トップページ | 駒沢の中華料理やさん「洛餃子」 »

2009.08.01

モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」

前からそこにお店があることは知っていて、
年季の入ったたたずまいが気になりながらも入れずにいたまま、
ずるずると時間だけがすぎ、
ある日たまたま見ていた深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず2」でも取り上げられて
ますます気になってきたお店。

モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」

長年のモヤモヤを振り切りついにお店に行ってみました。

ちょっと急な階段を登っていくと、外観と同じくらい年季の入った店内。
なんとなく学生さんが多いのかなぁという先入観を持っていたけど、
この時の店内は大人ばかり。
そのせいか、店内は静かでのんびりとした雰囲気。


モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」

そして昔のお店にありがちな「落書き帳」も健在。
しかも普通の落書き帳とモヤさま専用と2種類。
どんだけみんな落書き好きなんだ・・・


モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」

メニューはお好み焼きを中心にかなり種類豊富。
っていうか豊富すぎて一見どうしていいかよく分からないくらい。
そんな中から、とりあえず無難なお好み焼きと飲み物のセットを注文。


モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」

お好み焼き(豚)
お好み焼きといってもテーブルに鉄板があるわけではなく、
作って持ってきてくれるタイプ。

見た目はごく普通。
ところどころ辛子が効いているところがあってちょっとビックリする他は、
しっかりめの生地で作られた普通に美味しいお好み焼き。

これひとつだとごはんとするにはちょっと物足りないサイズかもしれない。
反面、おやつならちょうどイイかも。

自由が丘の真ん中にありながらもゆるーりと時間が流れるお店は、
なかなかイイ感じにのんびりできるスポットでした。


コスモ キャベツ (お好み焼き / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★☆☆ 3.0


|

« 「豚菜健美 とこ豚」でとんかつランチ | トップページ | 駒沢の中華料理やさん「洛餃子」 »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:こなもの」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/45837193

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」:

« 「豚菜健美 とこ豚」でとんかつランチ | トップページ | 駒沢の中華料理やさん「洛餃子」 »