« 「ピエトロ」の正直微妙なランチ | トップページ | 駅直結でイイ感じの「TOKYO PEOPLE'S CAFE」 »

2009.08.16

「自然食品の店F&F」で売っている魅惑のけずりイチゴ

自由が丘の駅(南口)を出てすぐのところにある、
自然食品のお店F&Fの店頭でなんとも気になるスイーツを発見。
けずりイチゴと呼ばれるそれはまるごと冷凍したイチゴを
かき氷のように削って、練乳をかけていただくものらしい。

説明を聞いただけで美味しそう♪

「自然食品の店F&F」で売っている魅惑のけずりイチゴ

と、いうことで買ってみました。けずりイチゴ 300円


注文するとその場でごりごり削りはじめる。
このへんは普通のかき氷と同じ。

カップいっぱいのイチゴ(一部バナナ)はカチカチの冷凍だけど
薄く削ってあるので固さは気にならない。

冷たい分ちょっと酸っぱさを強く感じるけど、
それが練乳のこってりとした甘さとぴったりあっていて、
シンプルだけど絶妙に美味しいスイーツ。
削りたてもいいし、溶けかけでやわらかくなったのもまたいい。
脇役的な存在のバナナもしっかり完熟していて、こちらは練乳なしでも十分甘い。

何気なく道端で売っているけど、
ヘタなアイス買うより断然こっちのほうが美味しいと思う。

|

« 「ピエトロ」の正直微妙なランチ | トップページ | 駅直結でイイ感じの「TOKYO PEOPLE'S CAFE」 »

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/46021471

この記事へのトラックバック一覧です: 「自然食品の店F&F」で売っている魅惑のけずりイチゴ:

« 「ピエトロ」の正直微妙なランチ | トップページ | 駅直結でイイ感じの「TOKYO PEOPLE'S CAFE」 »