« モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」 | トップページ | ホイップるんのほしのおつげ »

2009.08.08

駒沢の中華料理やさん「洛餃子」

本当はフェローズに行こうと思っていたのだけど、閉まっていたので
急遽(隣ではなく)向かいの八百屋さんの二階にあるお店に変更。

ランチタイムのピークも過ぎすっかりヒマそうな店内は細長い変わった形。
大きな窓に沿ってカウンターが設けられていて、
中華料理やさんとしてはめずらしい感じ。


駒沢の中華料理やさん「洛餃子」

ニラレバのランチ 800円
近所に餃子の王将と大阪王将があることを意識した価格設定。

メインのニラレバにザーサイ、ごはんとスープ、デザートの杏仁豆腐
といったよくある中華定食といった組み合わせの中にある、
スープにかなりの違和感を感じる。

食器は中華用のそれでレンゲまでついているのに、でも味噌スープ。
口にしてみたら一切中華な雰囲気のないお味噌汁でビックリ。

ニラレバはちょっとレバーが大きすぎるところもあったけど、
できたてということもあり、もりもりと美味しくいただけました。

|

« モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」 | トップページ | ホイップるんのほしのおつげ »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/45939334

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢の中華料理やさん「洛餃子」:

« モヤモヤなお好み焼きやさん「コスモキャベツ」 | トップページ | ホイップるんのほしのおつげ »