« タイに行ってきました | トップページ | 「cocochi」で結局マンスリーバーガー »

2009.09.21

大好き!「ペニー」のパン

大好き!「ペニー」のパン

ペニーは尾山台駅の近くにあるパン屋さん。
最近外装をリフレッシュしてキレイになったけど、
店内は昔ながらの町のパン屋さんといった雰囲気。
手書きのPOPとか、パンを運ぶための木のケースとか、
いまどき珍しい本当のベル音がする電話とか、もうすべてが懐かしい!って感じ。

小さな店内だけどおかずパン、おやつパン、
食パン、サンドイッチ、ケーキなど品数はかなり豊富。


大好き!「ペニー」のパン

そんな中でも一番お気に入りなのがピロシキ

挽肉や玉ねぎなどで作られたあんを
ほんのり甘いパン生地が包み込んで、さらに揚げたもの。
本場のピロシキとはちょっと違うような気がするけど、
でもあんの味付けとか量とかが絶妙でなんともいえない美味しさ。


大好き!「ペニー」のパン

もう一つおまけで買ったのがミルククリームを挟んだパン。
こちらのパン生地は甘くなく、白パンのような素朴な感じ。
そこに挟まるのはたっぷりだけど甘すぎず重くないミルククリーム。

こちらも美味しかった!

これでピロシキもミルククリームも1個約120円という安さ。
もう、コンビニのパンが買えなくなります。


ペストリーショップペニー (パン・サンドイッチ(その他) / 尾山台、等々力、九品仏)
★★★★★ 5.0


|

« タイに行ってきました | トップページ | 「cocochi」で結局マンスリーバーガー »

□地域別:九品仏、尾山台、等々力」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
尾山台駅が最寄り駅でパン屋さんの存在は知っていたのですが入ったことはなくて。
なのでとても参考になりました。
たくさん買ってしまいそうです。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--m9jz40g4b050a03qjsee93bpr2b.com/
不適切でしたら削除します。
今後も参考にさせていただけたら嬉しい限りです。

投稿: エイムハウス西田 | 2009.10.03 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/46273634

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き!「ペニー」のパン:

« タイに行ってきました | トップページ | 「cocochi」で結局マンスリーバーガー »