« 「cocochi」で結局マンスリーバーガー | トップページ | 「やまや」で明太子食べ放題 »

2009.09.22

立川中華街「龍福園」

調べもののために多摩図書館までお使い。
多摩と行っても西国立がもより駅とのことなので、
南武線で一駅先の立川でランチをしてから向かうことにする。

目指すは立川駅直結の駅ビルグランディアの7階にある立川中華街。
なんていうか台場小香港よりも徹底度は控えめな感じ。

その中でも一番食べログの評価がよかったお店にする。
メインが2種類選べるセットもあったけど、点心がたくさん入った特選セットを注文。


立川中華街「龍福園」

いきなり炒飯とスープ、春巻が登場。
あれ、思っていた順番とずいぶん違うような気がする。

まず春巻から。
何層にも巻いてあって、皮部分はかなりしっかりとした感じ。
具は野菜中心で揚げているわりにはボリューム控えめな印象。

続いて炒飯に手をつける。
粒がパラっとしている理想的な炒飯。
おっ、これはかなりイイ感じ!味付けも濃すぎず薄すぎずかなり自分好み。
対照的にスープはごま油のきいたしっかり味。


立川中華街「龍福園」

続いて残りの点心が到着。3色の水餃子と3種類の蒸し物。
皮がしっかりした水餃子はニラも野菜もたっぷり。
色は違うけど中身はおんなじなのがちょっと残念。

セイロに入ってあるのはカニ焼売とフカヒレ餃子とエビ餃子。
フカヒレははっきりと感じることはできなかったけど、それを抜いてもなかなか美味しい。
エビ餃子もすり身と小さなエビがまる1匹入ってぷりぷり度満点な感じ。


立川中華街「龍福園」

デザートはちょっとねっとりとした作りのライチシャーベット。

点心を中心とした構成だけど、種類も色々出てきて、
けっこうお腹もいっぱいになりました。
出てくる順番はちょっとアレだけど・・・・


龍福園 (北京料理 / 立川、立川南、立川北)
★★★☆☆ 3.0

|

« 「cocochi」で結局マンスリーバーガー | トップページ | 「やまや」で明太子食べ放題 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/46425765

この記事へのトラックバック一覧です: 立川中華街「龍福園」:

« 「cocochi」で結局マンスリーバーガー | トップページ | 「やまや」で明太子食べ放題 »