« 静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」 | トップページ | 「THIS IS IT」を見に行きました。 »

2009.12.13

「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ

「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ

ピーコックの裏手のほう、にあるカフェ。
建物の2階にあり、細い階段を昇らなくてはいけないので、
ここにお店がある、ということを知っていないと通り過ぎちゃうくらい。

真っ白な壁にしましまに塗られた(という表現も正確ではないのだけど)木を
床や天井、つくりつけのベンチとかに使われていて、
単にカワイイだけではない落ち着いた雰囲気。

ランチは16時まで。
オハナヤランチ(1500円)という
たぶん一番オススメだろうと思われるのを注文。


「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ

まずは野菜で作った前菜の盛り合わせ。
6種類の野菜料理のうち3種類がお酢を使っていて、
でもそれぞれ酸味の強さとかが違って面白い。
とくに真ん中の春菊がいつも食べているのよりもうんと柔らかくて、
生なのに苦みも弱くてびっくり。


「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ

メインは豚肉と根菜のクリーム煮と十穀米。
シチューよりもさらっとして、でもスープよりもとろみがあるクリーム煮は
いろんな野菜と豚肉の味がじんわりしみるやさしい味。
かけごはんになっているので、十穀米のくせもほとんど気にならない。


「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ

デザートはブルーベリーのタルト。
いまどきのフレッシュフルーツをたっぷりというのではなく、
しっかりとした生地で焼きあげた、小さいながらも食べごたえのあるもの。


いろんな野菜をちょっとずついただけて、
のんびりできる、なかなかイイ感じのお店でした。

|

« 静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」 | トップページ | 「THIS IS IT」を見に行きました。 »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:カフェごはん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/46951383

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェohanaya」で野菜いろいろランチ:

« 静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」 | トップページ | 「THIS IS IT」を見に行きました。 »