カテゴリー「□種類別:朝ごはん(ソトアサ)」の14件の記事

2008.12.30

札幌プリンスホテル「ハプナ」の朝ごはん

品川プリンスホテルにある超有名な食べ放題のお店と
同じ名前のお店が札幌プリンスホテルにもある。
もちろんここも食べ放題のお店。

今回の札幌旅行では朝ごはんで利用しました。


本当は前日までに予約しないといけないのにうっかり手配を忘れてしまい、
ダメモトで突撃してみたら大丈夫とのことでひと安心。


札幌プリンスホテル「ハプナ」の朝ごはん

洋食と和食の両方がいただけて2100円
前日ちょっと食べ過ぎたせいもあり、洋食だけいただくことに。

メニューは少なすぎずといった感じ。
大好きなオムレツコーナーもあるし、
食パンだけでなくぶどうパンもあって、
さらにトースト(バターロールは電子レンジで温め直し)ができる。

コーヒーをお部屋でもいただけるよう紙コップがあったりするのはちょっと嬉しい。

全体的に悪くないけど、2100円という価格設定は
ちょっと高いかなぁという気がする。


【SHOP INFORMATION】
ブッフェレストラン ハプナ
住所:北海道札幌市中央区南2条西11丁目 札幌プリンスホテル タワー1F
TEL:011-241-1111

ハプナ (HAPUNA) (バイキング / 中央区役所前、西11丁目、西15丁目)
★★★☆☆ 3.0

---

レーズン(3個入)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.24

朝EXPO in Marunouchi 2008 spring(2回目)

また行って来ました、朝EXPO。
今日からは場所が変わって、朝ごはん屋台は大手町での営業となります。


朝EXPO in Marunouchi 2008 spring(2回目)

フルーツパンケーキ 500円

フルーツ(バナナ、いちご、ブルーベリー)に生クリーム、
さらにアーモンド、粉砂糖、シロップをトッピング。
こんがりキレイな焼き色のパンケーキは
外側は皮ができるくらいしっかり焼いてあって、
生地もふわふわ軽いというよりは詰まっている感じが強い。

見た目はかわいらしいけど朝からいただくものとしてはすこしヘビーかな?
でも朝だし、ちょっとくらいやりすぎてもきっと大丈夫だと思う、たぶん。

今日もおいしい朝ごはんで、1日がんばるぞ~


【SHOP INFORMATION】
Tiki coffee (公式ブログ

---

バニラホットケーキ【リーガロイヤルホテル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.21

朝EXPO in Marunouchi 2008 spring

地味に朝型ブームが続く2週間め、
朝EXPO in Marunouchi 2008 springにいってきました。

朝からいろんなワークショップをしたりしている中、
ネオ屋台村がこの期間だけ朝ごはんを出しているらしい。
これは行かなくちゃ。


朝ごはんEXPO

メキシコ料理の屋台AGUACATEで売っていた朝ごはんブリトー 650円
(朝EXPO得点として500ミリリットルのペットボトルのウーロン茶1本つき)

たまご、ハム、チーズなどなどの具がたっぷり入ったブリトー。
そこにサルサのソースとアボカドのソースがかかっている。
サルサソースはフレッシュトマトと大きめみじん切りのたまねぎがごろごろ。
生なのにたまねぎが辛くなくてさっぱり美味しい。

これだけでもかなりの朝ごはんにしてはボリューミーだけど、
さらにじゃがいもの焼いたものがたっぷり添えてあるので、
ワンプレートなのにかなりお腹いっぱい。

もりもり食べていたら、テレビの取材を受けてしまったのでもしかしたら出ちゃうかも。
まぁ、悪いことしてる訳じゃないからイイけど。


【SHOP INFORMATION】
AGUACATE(アワカテ)
※ 連絡先は不明ですが、ネオ屋台村(お台場の村)などで出会えるみたいです

---

当店人気NO・1 タコスの代表!予想外のおいしさ!チリビーンズ&ビーフ のタコスセット Tacos...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

4月14日「デニーズ」の朝ごはん

自分のなかにたまに朝型生活にしないとなーというブームが来る。
結局、しばらくすると元に戻るんだけど・・・
でもブームの間はびっくりするくらいはりきる。

たとえば朝ごはん。
いつもは会社のそばのコーヒーやさんでいつも同じパンを1個買うだけだけど
ブームが来ると朝から何を食べようかとうきうき。

今日は野菜がとにかく食べたくてデニーズへ。


4月14日デニーズの朝ごはん

3種類のサラダが選べるモーニングセット500円。
レタス、トマト、ブロッコリー、エビ、アボカド、豆、たまごなどなど
いろんな具材を使ったコブサラダ。

主食は厚切りトーストにホイップバターといちごジャム
(他にも石窯パンかライスが選べる)。

たっぷり野菜を食べた気分になれるので、
量もそうだけど栄養バランス的にも満足できそう。


【SHOP INFORMATION】
デニーズ (公式サイト

---

・キューピー 1000アイランド ドレッシング 1000ml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.01

3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん

バスが出発するまでの間、
駅前で早朝からやっている(24時間営業だっただけ)
ココイチでエネルギーを補給。

3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん

チキンカツカレー

がっちり食べたいけど、
なんとなくヘルシーなんじゃないかと錯覚してしまう、微妙な選択。

こういう揚げ物って前もって揚げてあったやつを乗っけることが多いけど、
今日のはちょうど揚げたてでほんのりうれしい。


カレー自体は辛くなくて具がなくてさらっとした、いつもの味。
久しぶりに食べたけど、けっこう甘くてやさしい味なんだなぁと再認識。


【SHOP INFORMATION】
カレーハウスCoCo壱番屋 (公式サイト

---

 【中古PS2】カレーハウスCoCo壱番屋/その他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

10月10日の「スプレンディード」のセレブな朝ごはん

セレブなホテル(ザ・リッツ・カールトン大阪)のセレブな朝ごはん。
ホテルの朝ごはんって高いんだけどなんか好き。

今回宿泊とセットだったのであまり気にしていなかったけど
あとから調べたらブレックファスト・ビュッフェのお値段3900円。
(「サービス料 13%・消費税込みの料金です」って、何割増なんだ・・・・)
さすがに高すぎる!


10月10日の「スプレンディード」のセレブな朝ごはん border=

ビュッフェ形式だけど、それほど種類は多くなく、でもめずらしいものがいろいろ。
パンもくだものジュースもウインナーもなんかいつもと違う感じ。
これは朝からテンション上がるなぁ!

そして、高いホテルおなじみのオムレツコーナーも!
なんとシェフがオムレツだけではなく、パンケーキやワッフルも作ってくれるとのこと。
しかし、残念ながら出発の時間の都合で、スパニッシュオムレツ1個しか食べられず。

デザートが十分に食べられなかったのが本当に心残り・・・


【SHOP INFORMATION】
スプレンディード (公式サイト
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
TEL:06-6343-7020

---

朝もぎトマトを搾った100%ジュース【朝もぎ一番】完熟生食トマトのみを使用した100%ジュース...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

10月8日「ホテルグランヴィア京都」で朝ごはん

寝るとこは安くても食べ物はケチらず。
ホテルグランヴィア京都の朝食バイキング2,400円


10月8日「ホテルグランヴィア京都」で朝ごはん

まずは山盛りサラダで食べ過ぎ防止。

ほかにもいろいろいろいろ食べました。
なんで朝食バイキングってうっかり食べすぎちゃうんだろう。


【SHOP INFORMATION】
ブフェレストラン グレイスガーデン (公式サイト
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都15F
TEL:075-342-5522

---

サラダに便利!生で食べれる!ベビーサラダ水菜30g入り【無農薬栽培】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.26

「ロイヤルホスト」のパンケーキ

ファミレスだけど、レトルトではなくちゃんとキッチンでお料理しているロイヤルホスト。

そんなロイホにもホットケーキがあるということを聞き付けて、行ってきました。
しかもモーニングの時間帯にしかないとか、だったので、
お休みなのに早起きまでして・・・どんだけ好きなんだ(笑


ロイヤルホストのパンケーキ

これがそのパンケーキ。
たまごとソーセージ、ベーコンはもれなくセットです。

なんか、マックグリドルを思い出すなぁ。
ていうか、この甘くてしょっぱいみょうな組み合わせを
マックより先にやってたってことかも。


さて、肝心のパンケーキはちょっと薄めで
2枚重なって高さ1センチぐらい。
厚みがないせいかふかふか♪ってことではないけれど、
しっとり美味しい。

ふわっとしたホイップバターに
たっぷりのメイプルシロップをかければなんとも幸せな気分!


早起きは苦手だけど、朝ごはんってイイなぁ。


【SHOP INFORMATION】
ロイヤルホスト (公式サイト)

---

しろくまちゃんのほっとけーき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

「よーじやカフェ」で朝ごはん

東京にはココにしかない
京都の美粧品のお店よーじやがやっているカフェ。


よーじやカフェ

カプチーノにはよーじやのあの顔。
本当は第二ターミナルで待ち合わせなのに、
わざわざ第一ターミナルに寄ったぐらい頼みたかった。
まぁ、味は普通なんだけどね・・・。


よーじやカフェ

一緒に頼んだ豆腐ハンバーグサンドイッチ。
こんがり焼いた黒ゴマ入りのパン豆腐ハンバーグとひじきをサンド。
ひじきってどうなの!?って最初は心配だったけど、
食べてみるとこれがなかなか美味しい。


【SHOP INFORMATION】
よーじや 羽田空港第1ターミナル店 (公式サイト
住所:大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル マーケットプレイスB1
TEL:03-5757-8363

---

泡がきめて! 泡立つカフェオレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

朝の新メニュー、マックグリドル

めったに朝ごはんは食べないのだけど、
朝マックにナゾの新メニューが始まったということで、食べてみました。

朝の新メニュー、マックグリドル

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ
ハッシュポテトとドリンクSがついたセットで 440円

パンの部分はメープルシロップが練り込まれた甘いパンケーキ。
それに卵とベーコンが挟まってる。

甘くてしょっぱい、なんか今までにない組み合わせ・・・

マックのホームページでも「奇抜な」って書いているぐらいだから、
これは好き嫌いが別れるんだろうなぁ。

ちなみに、この食べ物のカロリーは普通のハンバーガーを軽く凌駕してます。
えびフィレオの約2倍。
メガマックよりも高カロリー。すごいな。


【SHOP INFORMATION】
日本マクドナルド (公式サイト

---

手軽に本場のホットケーキはいかが♪ビスクイック ベーキングミックス1130g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ