カテゴリー「□地域別:虎ノ門、神谷町」の5件の記事

2009.02.16

「ウエストパークカフェ」のボリュームたっぷりスープランチ

またまた、ウエストパークカフェでランチ。

「ウエストパークカフェ」のボリュームたっぷりスープランチ

日替わりスープのランチ 950円

カレー味のスープはけっこう大きな鶏肉が入っていて、
メインとしても十分な大きさ。
これにパン(お代わりできるらしい)とサラダと飲み物が付く。

スープもイイけど、
このセットのサラダに使っているドレッシングが特にお気に入り。

名前だけだと量が少ない感じだけど、
そこはさすがアメリカ料理やさん、しっかりお腹いっぱいになります。

しかも食後の飲み物もお代わりできるので、
ちょっとのんびりランチがしたいな~という時に使えるお店。


【SHOP INFORMATION】
WeST PArK CaFE Kamiyacho
住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー1F
TEL:03-5425-6377

---

ココナッツミルク400ml(缶入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.20

2月20日「串特急」のセルフ定食

夜は飲み屋さんで、ランチタイムだけセルフサービスになる不思議なお店。

セルフサービスの仕組みはこんな感じ。

 1) 入り口そばにあるレジで食券を買う
 2) レジの店員さんが大声で注文内容を叫ぶ
 3) 食券を持ってお店の一番奥にある厨房にいく(その間に自分のごはんを準備してくれる)
 4) 食券を渡して、おかずやごはんをピックアップしていく


2月20日「串特急」のセルフ定食

頼んだのはからあげ定食 650円

しっかりとした衣のからあげ。衣もちょっと塩味がついている。
からあげのほかには野菜(サラダときんぴら)、
ごはんとお味噌汁というきわめてシンプルな定食。

からあげ、ごはんともにボリュームもかなりあって、これでもかってほどお腹いっぱい。


【SHOP INFORMATION】
串特急 神谷町店 (公式サイト
住所:東京都港区虎ノ門4-1-6 第2大石ビル2F
TEL:03-3432-5294

---

【特売品】若鶏竜田揚げ(1000g)♪柔らか、ジューシー!生のすりおろしニンニク・生姜を使用し...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

12月6日「ホテルオークラ」のハンバーガー

ホテルオークラにテイクアウトでないと食べられない
ハンバーガーがあるという情報を聞きつけていってきました。

本館地下1階にあるレストラン併設のデリカテッセン。
でも行ってみたはいいがハンバーガーなんて影も形もない。
しかし、お店の人に聞いてみるとちゃんとメニューが出てきました。

メニューに並んでいるのはどれもちょっと普通とは違うハンバーガーばかり。


12月6日のハンバーガー

チキンハンバーグバーガー 714円
テイクアウトとはいえ、このお値段はかなり安いのでは?
ちなみにサラダとフルーツまたはキッシュがつくセットだと1400円くらい。倍ですか!

小さいけどちゃんとオークラの袋に入れてもらい、
さらに安いけどちゃんと大きな領収書にPAIDのはんこを押してもらって
うきうきしながらお持ち帰り。

見た目はこんなかんじ。
いろんな具が盛り沢山と入っている風でもなく、けっこうあっさりとしている。

食べてみると、シンプルでもやっぱり美味しい。
パンはそれだけでも味がしっかりしていて、
そこに塗ってあるマスタードマヨネーズが程よいアクセント。
チキンはつくねみたいな感じで、
それよりちょっと肉感が強くて、しかもちょっと粗びき。

決してボリューム満点ハンバーガーという感じではないけれど、
他のグルメバーガーの中では、かなり特徴的だと思う。

そこはかとなく漂う上品感のせいかな?
さすがオークラ、美味しゅうございました。

欲をいえばもっと熱々ののうちにいただきたいなぁ。
テイクアウトなので難しいとは思うけど。


【SHOP INFORMATION】
シェフズガーデン テラス (公式サイト
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京 本館1階(テラスレストラン内)
TEL:03-3224-6653

---

シャディ ホテルオークラ 缶詰詰合せ (内祝い 快気祝い ギフトにおすすめ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ

ランチタイムになると、お店の外まで行列ができている
イタリア料理屋さんにいってきました。

見た目は普通のお店みたいだけど・・・いったい人気の秘密はなんだろう?


11月12日のパスタランチ

ツナと水菜のペペロンチーノ

見た目もごくごく普通のパスタ。
そして、実際に食べてみても・・・あれ、なんか普通。
むしろちょっとパスタがやわらかいような感じ。

結局並んでいるわりには、という結論になりました。
お値段は他に比べてちょっとだけ安いので、行列の理由はそれかも。


【SHOP INFORMATION】
トラットリア ベッラファミリア (公式サイト
住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー2F
TEL:03-5405-2350

---

ツナフレーク 80gx8缶 まぐろ油漬 缶切りいらずで便利モノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.15

10月15日「なかえ」のランチ

神谷町方面へランチ開拓。
個人経営っぽい喫茶店にオジさんがいっぱい。これは期待できそう!


10月15日「なかえ」のランチ

日替わりランチ(カニクリームコロッケ、活アジフライの盛り合わせ) 890円

揚げたてさくさくで、身のしっかりしたアジフライは
ちょっと小骨があったりするけど、それが自家製ぽくてアリって感じ。
コロッケはとろーりというよりは水分を飛ばしたしっかりタイプ。
カニ感は?だけど、熱々で美味しい。


とにかく安くて、出てくるのも早くて、
店員さんもキビキビしていて、とっても気持ちがいいランチでした。


【SHOP INFORMATION】
なかえ (Yahoo!グルメ
住所:東京都港区虎ノ門4-2-4 ヨシノビル2F
TEL:03-3431-7086

---

 特大!特トロ!アジフライ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ