カテゴリー「□地域別:九品仏、尾山台、等々力」の21件の記事

2009.09.21

大好き!「ペニー」のパン

大好き!「ペニー」のパン

ペニーは尾山台駅の近くにあるパン屋さん。
最近外装をリフレッシュしてキレイになったけど、
店内は昔ながらの町のパン屋さんといった雰囲気。
手書きのPOPとか、パンを運ぶための木のケースとか、
いまどき珍しい本当のベル音がする電話とか、もうすべてが懐かしい!って感じ。

小さな店内だけどおかずパン、おやつパン、
食パン、サンドイッチ、ケーキなど品数はかなり豊富。


大好き!「ペニー」のパン

そんな中でも一番お気に入りなのがピロシキ

挽肉や玉ねぎなどで作られたあんを
ほんのり甘いパン生地が包み込んで、さらに揚げたもの。
本場のピロシキとはちょっと違うような気がするけど、
でもあんの味付けとか量とかが絶妙でなんともいえない美味しさ。


大好き!「ペニー」のパン

もう一つおまけで買ったのがミルククリームを挟んだパン。
こちらのパン生地は甘くなく、白パンのような素朴な感じ。
そこに挟まるのはたっぷりだけど甘すぎず重くないミルククリーム。

こちらも美味しかった!

これでピロシキもミルククリームも1個約120円という安さ。
もう、コンビニのパンが買えなくなります。


ペストリーショップペニー (パン・サンドイッチ(その他) / 尾山台、等々力、九品仏)
★★★★★ 5.0


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.13

等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

等々力の駅から等々力渓谷に向かう途中、
コンビニのところから伸びる細い道にはためくイタリア国旗が目印。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

奥に細長い店内は、
入り口入ってすぐに大きめのテーブル席(ここは落ち着かないかも)、
キッチンに沿ってカウンター席、突き当たりにいくつかのテーブル席、
という感じのこじんまりとしたお店。

メニューはプリフィクスタイプ。
パスタとデザートで1500円くらいというのもあるけれど、
前回行ったときの前菜が美味しかったので今回も前菜付きのものに。

前菜、パスタ、デザートそれにパンと食後の飲み物がついて2100円。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

お魚のカルパッチョ
今日のお魚はイサキ。カルパッチョというと、
まるでふぐのお刺身のように薄くスライスして、お皿いっぱいに広げたりするけれど、
これはまったく逆で、かなり厚め。
さらにいろんな種類の野菜のほか、海藻やかぼちゃの種など
その他の素材ももりだくさんで、どちらかというとお魚を使ったサラダといった感じ。
食べた後のチェックをしないといけないけど、
海苔たっぷりのソースは海の味がぎゅぎゅっと詰まっていてとても美味しい。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

自家製のパン

ほかほかのパンは割ってみるとふんわりとスパイシーな香草のかおりがする。
イタリア料理のパンは水分がなくてぱさぱさなことが多いけど、
このパンは食事のお供にちょうどイイしっとり感。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

タリオリー二・牛挽き肉のトマトソース煮込み

名前から想像するにトマトたっぷり感のあるものかと思いきや、
お肉たっぷりでボリュームのあるミートソース風。
パスタは普通のと緑色のと2種類で、どちらもきしめんと同じくらいの幅。
さらに厚みもあるので2分の3サイズといっても結構なボリューム。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

デザートは柿のシャーベット
干柿をそのままシャーベットにしてしまったような濃厚な甘さ。
食べる程に甘さを強く感じる。


最後にかなり深煎りのコーヒーですっきりリセット。

コーヒーの頃になると、店内もかなりのんびり感が漂って来て、
野菜を仕込みはじめると野菜の青いにおいが
ふわーっと感じられたりするのはちょっとシアワセな気分。
他にもこんがり焼けたパンのにおいなど、五感も刺激されるステキなランチでした。


【SHOP INFORMATION】
AL Cocco(アル コッコ)  (公式サイト
住所:東京都世田谷区等々力2-33-10
TEL: 03-3705-8041

---

太秋柿ミルクアイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ

お店の名前にもなっているブイヤベースは夜だけみたい。

ランチはハンバーグやパスタなど。
でもメニューをみると、メインの素材には○○産などと書くあたり、
こだわりがあるのかな?という印象をうける。


3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ

ランチについてくるスープ。
ごぼうのような、土で育った野菜の味がする。


3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ

メインはなんかブイヤベースに近い?と思われたので
浜松産トマトと野菜のパスタにしてみました。

甘いトマトがたっぷり乗ったパスタ。
ソースもフレッシュトマトのさっぱりとした味が効いていて、おいしい。

シンプルだけど、こういうのが好き。


接客も調理もご主人ひとりで回しているので、
ちょっとばたばた感があるけどこれは仕方ないか。


【SHOP INFORMATION】
ヴィヤベース (食べログ
住所:東京都世田谷区等々力2-16-15 2F
TEL:03-3704-2413

---

新鮮な伊勢海老の旨みが堪能できるシェフ自慢の味。「グリル片山」伊勢海老のブイヤベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

2月11日ご近所「ロアジ」でゆるーりランチ

駅からちょっと離れたところにあるイタリア料理屋さん。
ずいぶん年季の入った感じの店内は地元の人っぽい人ばかりでいっぱい。
みんなのんびりとおしゃべりを楽しんでいてなんか緩やかに時間が流れている。

パスタランチ 1200円
前菜かスープ、パン、パスタ、デザート、食後の飲み物がセットになっている。


2月11日のランチ

赤くないけどミネストローネ。
モロヘイヤ?のような野菜やいろんな豆がたくさん入っていて、
食べていくうちにじんわり暖まって来る。


2月11日のランチ

パスタは名物のワタリガニのスパゲティ。
勝手にトマトクリームだと思い込んでいたけど、
ここのは赤くないし、殻の飾りもない。

200512031433000.jpg
(思い込みイメージ)

かなり熱々で危険な感じ。
お味はコクがあって、カニの風味がしっかり感じられる。
今までの印象をひっくり返す美味しいパスタでした。


2月11日のランチ

デザートは抹茶とあんこを使った和風ティラミス。
甘いけど量が少なめなので、ちょうどイイ。


デザートはもう一つパンナコッタが選べたのだけど、
お店の人が別の席のお客さんのオーダーを取る時に
「ババロアみたいなモノ」と説明していた。
ババロアという名前も久しぶりに聞いたなぁ。


わざわざ電車に乗って食べに出かけるというよりは、
気軽にてくてく歩いてごはんを食べに行くという利用シーンがぴったりなお店でした。


【SHOP INFORMATION】
トラットリア ロアジ (グルメGyao
住所:東京都世田谷区等々力4-8-1 堀之内等々力ビル2F
TEL:03-3703-2662

---

カニと野菜の旨みたっぷり!生クリームがまろやかなフレンチの定番ソース!渡り蟹のクリームス...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー

商店街とは反対方向にある小さな間口のカフェ。

ここは店内もわんこOKで、しかもわんこ用のごはんも出してくれる。
日によっては看板犬もお出迎えしてくれるみたいだけど、
今日はお休みみたい。残念。


11月18日のハンバーガー

ベーグルバーガー 950円

お肉はむしろ焼きすぎ?ってくらいこんがり。
若干不安な気持ちになるけれど、食べてみたら、まったく問題なし。
外側はこんがり、中はジューシーでお家のハンバーグみたい。

ハーブとバターがたっぷり塗ってある
ベーグルは硬すぎず、ハーブのさわやかな風味がする。

さらに厚切りトマトとトマトソースでさらにさっぱり。
普通のチーズではなくクリームチーズが入っているのはめずらしい。

いつもの食べ慣れたハンバーガーとはちょっと違う、
軽い感じのハンバーガー。


【SHOP INFORMATION】
Cafe du Bonheu(カフェ・ド・ボヌール) (公式サイト
住所:東京都世田谷区等々力4-1-9
TEL:03-3705-9332

---

イタリア料理の定番スパイス!McCormick マコーミック バジル ホウル 140g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

9月8日「DA DA CHA」のレバーケーゼ

9月8日「DA DA CHA」のレバーケーゼ

近所の商店街にあるソーセージ専門店で売っている、
豚肉と豚レバーを半分ずつ使った、ドイツ風のミートローフ。

そのまま食べても美味しい、ということらしいので、
まずはスライしただけのものにキャベツの炒めたのを添えていただきます。


9月8日「DA DA CHA」のレバーケーゼ

レバーのクセはまったく感じられない、味のしっかりしている厚切りハムのような感じ。
しっとりとしていて豚肉の美味しいところがぎゅっとつまっている。

焼いても美味しいみたいなので、今度はステーキ風にして食べてみよう。


【SHOP INFORMATION】
DA DA CHA(ダダチャ) (公式サイト
住所:東京都世田谷区尾山台3-10-5
TEL:03-5707-2755

---

新鮮なレバーだから、レバー臭くなく食べやすい。レバーケーゼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

7月6日「羅漢果」の伊勢海老ラーメン

7月6日の伊勢海老ラーメン

伊勢海老ラーメン

どーんとのった殻には身ではなく
エビの風味がたっぷりのみそがいっぱい

このえびみそのおかげで普通のみそラーメンよりも
コクのあるけど重すぎない味になっていて、よい感じ。


【SHOP INFORMATION】
麺厨房 羅漢果 (ぱどナビ
住所:東京都世田谷区等々力1-30-16
TEL:03-3701-5656

---

本場伊勢志摩の伊勢海老は身の締りが違う!身の甘味が違う!自信を持ってお届けします。【タイ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.02

5月2日のランチ「Lino Bambino」

新しくできたイタリア料理やさん。

ランチセット 1300円
この辺にしては少々お高め。


5月2日のランチ

前菜は大皿に盛ってあるのを自由に食べられるビュッフェ式。
グリーンサラダ、ポテトサラダ、ムール貝、トマト煮したお豆、鶏肉のグリルの5種類。
まんべんなくとってみました。

おお、どれもちゃんとお店で作りましたーって感じがする。


5月2日のランチ

メインはパスタかピザのどっちか。
トマトとモッツァレラのピザ。
フラッシュトマトとトマトソースでトマト感がたっぷり。

生地はぱりぱりしすぎない、程よい厚さ。
カウンターごしに窯があったり、
キッチンでくるくる回して生地をのばしてるのを見ると
やっぱりピザがイイのかも?

あとはまだ開店して間もないせいか、
スタッフの方がちょっとばたばたしている感があるけど、
これはそのうち解決するでしょう。


【SHOP INFORMATION】
Lino Bambino(リーノ・バンビーノ)
住所:東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL:03-5707-6161

---

マルゲリータ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

「サンドゥニ」のサンマルク

等々力の駅の近くのケーキ屋さんがあるらしい
という情報を聞き付けて、行ってきました。
いつもバスで通る道とは違うので気付かなかったみたい。

ここは普通の生ケーキの他にサンマルクという
アイスクリームのようなケーキを売っているお店。
いろんな種類のサンマルクの中から、
ベーシックっぽいマスカルポーネ味を選択。


「サンドゥニ」のサンマルク

冷凍保存だし長持ちしそうだから、イイかなぁと思って1本お買い上げ。
家に帰って確認したら賞味期限が書いてあった・・・危ない。


「サンドゥニ」のサンマルク

6分の1くらいに切ったところ。

一番上の部分にはほろ苦いカラメル。
中はアイスクリームなのかなと思ったら、
冷凍したクリーム?なんか不思議な食感。

甘さもアイスクリームのようなほどはなく、
さらさらしているので軽く食べられちゃう。


【SHOP INFORMATION】
patisserie saint-denis(サンドゥニ) (公式サイト
住所:東京都世田谷区等々力2-34-12
TEL:03-3704-1556

---

ネット限定!!誕生日用デコレーションアイスケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

「パーラーローレル」のケーキ

古い感じの店構えのケーキ屋さん。


パーラーローレルのケーキ

ミルフィーユ 450円
ぱりぱりと固めのパイ。
パイの間にはアーモンド風味のクリーム。


パーラーローレルのケーキ

キャラメルプリン 320円
上にかかっているのはキャラメルソース。
とろんとしたプリンの下にさらにカラメルが入ってる。

どっちもしっかり甘くて美味しい。


【SHOP INFORMATION】
パーラーローレル (Yahoo!グルメ
住所:東京都世田谷区奥沢7-24-3
TEL:03-3701-2420

---

サクサクパイとカスタードクリームのミルフィーユ♪♪ 【ミルフィーユ】 75g 6個入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ