カテゴリー「□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」の148件の記事

2009.12.31

さよならウェンディーズ

さよならウェンディーズ

2009年12月31日で日本からなくなってしまうウェンディーズ。
撤退の発表以来お客さんがどんどん増え、お店の外まで大行列。


ちょっと前になりますが、自分もその祭りに乗ってきました。


さよならウェンディーズ

ウェンディーズチーズバーガーセット。
本当は最後にチリビーンズポテトを食べたかったのだけど、
残念ながらチリが品切れということだったなでチーズソースだけでがまん。


さよならウェンディーズ

そのキャッチコピーの通りお肉は美味しいし、野菜もしゃきしゃきしているし、
ファーストフードにしてはかなりいい感じなんだけどなぁ。

でも、いわゆるグルメバーガーを出すお店が増えて来たことで、
ちょっと高くてそこそこ美味しいという
微妙なポジションの存在価値がなくなってしまったってことなのか?

そういう時代の流れに合わず採算ラインに乗らなかったというのも
まぎれもない事実なわけで・・・・・残念ですが、仕方ないことなのかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.12.05

フレッシュネスバーガーの「ベジタブルバーガー(トーフ)」

ベジタブルバーガー(マッシュルーム)が食べたくてフレッシュネスバーガーへ。
が、しかし、マッシュルームだけ品切れという残念な事態。

まぁ、せっかく来たので違うもので我慢しますか~ということで頼んだのが、
ベジタブルバーガー(トーフ)420円。


フレッシュネスバーガーの「ベジタブルバーガー(トーフ)」

豆腐ハンバーグが挟まっているのではなく、
いつもお肉があるところにまんま豆腐。
他の具はアボカド、トマト、レタスといたって普通。

食べてみると、豆腐は豆腐で、焼いてあってもパンよりもやわらかくて、
なんとも不思議な感じなんだけど予想以上に違和感なくいただける。

ハンバーガー食べたい、でもカロリーが気になるというときには、けっこうアリかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

「Hungry Heaven」のカレー味バーガー

東武東上線で普通しか止まらない上板橋という駅がもよりのハンバーガーやさん。
ひなびた雰囲気の八百屋さんとかクリーニングやさんが並ぶ小さな通りに
唐突に現われるお店は、カウンター、テーブルともにほぼ満席状態。

ばたばた感はあるけど、ホールの店員さんの感じはいいので、
なんていうかギリギリ保っているという雰囲気。
この時間を乗り切ればきっとイイ感じになる(はず)。

注文したのは、店長の自身作とあった
「ハングリー ヘブン インディア ベーコン エッグ チーズ(1200円)」


「Hungry Heaven」のカレー味バーガー

その名前の長さに比例して、かなり高さのある、
テンコモリな感じのハンバーガー。

パンはこんがりすぎるくらいの焦げ茶色で、
ちらりとのぞくお肉と厚切りベーコンもかなりこんがりと焼いてある。
トッピングされているカレーソースとたまごが全体を甘めな感じにしているけれど、
一方で下半分にたっぷり入っている野菜がそのくどさを押さえている
という微妙なバランスができている。

これだけあれこれ入っている中で、実はお肉よりも目立っていたベーコンが、
ちょっとやりすぎじゃないかと思うくらいこんがり焼いてあったのが
少し残念な感じではあったけど、
でももりだくさんで満足度の高いハンバーガーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

「GRILL BURGER CLUB SASA」の数量限定バーガー

「GRILL BURGER CLUB SASA」の数量限定バーガー

しばらくぶりの新規開拓。
代官山駅の東口を出てすぐのところにあるハンバーガーやさん
「GRILL BURGER CLUB SASA」

お店に入って席に着くと、お肉の焼けるイイ匂い。


「GRILL BURGER CLUB SASA」の数量限定バーガー

数量限定のマッシュルームバーガーを注文。
とろとろチーズといろんなきのこがなんとも美味しそう。

全粒粉を使ったパンはふわふわで、
たっぷりめにマヨネーズをベースにしたソースが塗ってある。
このパンとソースがけっこう強くて、
せっかくのお肉の存在感が薄れてしまったように感じたのはちょっと残念。

美味しいんだけど、お肉もうちょっとがんばれ~って感じ。


GRILL BURGER CLUB SASA (ハンバーガー / 代官山、恵比寿、中目黒)
★★★☆☆ 3.0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

やっぱりマイベストバーガー「FELLOWS」

駒沢のFELLOWSへひさしぶりに行ってきました。


やっぱりマイベストバーガー「FELLOWS」

バーベキューアボカドバーガー1200円

上も下もしっかり焼いているこんがりパン。よくよく見るとほんの少し楕円形?かも。

焼き加減レアのお肉もここならではといって感じ。
外側だけこんがりと香ばしく、内側はほとんど赤み状態でとろっとしている。

自分みたいに生のお肉が好きな人にはたまらないんだけど、逆に苦手な人はキツいかも。
(注文するときに希望の焼き加減を指定できます。)

甘めのバーベキューソースよりもたっぷり使われているマヨの味が強い。
そこにアボカドも追加されてさらにクリーミーさがアップ。
さらにさらにみじん切りの玉ねぎも混じってタルタルソースのようになっている。
マヨのおかげでベーシックなハンバーガーとはちょっと違うテイストになっているけど、
これはこれで美味しい。


ひとりひとりのお客さんに丁寧に接客される店員さんも変わらずイイ感じで、
お腹いっぱいになるとともに、気持ちも満足。


FELLOWS (ハンバーガー / 駒沢大学)
★★★★★ 5.0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

AS CLASSICS DINER の「メキシカンバーガー」

がっつり肉のハンバーガーが食べたくて、
東京医療センターの前にある AS CLASSICS DINERへ。

ランチタイムも終盤なのに満席という盛況ぶり。
嬉しいことではあるけれど、
お店にぶらっと立ち寄れるという気軽さがなくなってしまうのは
自分としてはちょっと嫌かも。

 AS CLASSICS DINER の「メキシカンバーガー」

メキシカンバーガー

バーガーの大きさに比べて、
ちょっと付け合わせのポテトが少ないような気もするが・・・
まぁ詮なきことか。

しっかり焼き色のついたパンに、
お肉とレタス、トマト、玉ねぎ(焼いてある)という定番の具に加えて
アボカドとサルサソースをトッピング。

ぎゅっと押しつけて、バーガー袋に詰めてもまだまだ大きいバーガーは
期待どおりごつごつ系のお肉がイイ感じ。
アボカドは控えめな反面、サルサソースの辛さが結構効いていて、なかなか刺激的。

あー、お腹いっぱいハンバーガー食べたなぁ~という確かな満足感でいっぱい。


AS CLASSICS DINER (ハンバーガー / 駒沢大学、都立大学、学芸大学)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.21

「cocochi」で結局マンスリーバーガー

藤が丘という東急田園都市線の普通だけが止まる駅から
住宅街方向に歩いてすぐのところにあるハンバーガー屋さん。


「cocochi」で結局マンスリーバーガー

オレンジと白をメインに使った外装は前回来たときよりもちょっとだけくたびれた感じ。
まぁ、それだけ時間が経ったということか。
このお店は普通のメニューのほかに
月代わりのハンバーガーを展開していて、これがとても魅力的。


「cocochi」で結局マンスリーバーガー

9月は生ハムとルッコラのサラダバーガー。
フライドポテト、オニオンリングフライ、ピクルスがついて1200円。
さらにたまたまメール会員のクーポンがあったので、
ワンドリンクフリーになって、ほんのりラッキーな気分。


「cocochi」で結局マンスリーバーガー

レタス、トマト、パティ(お肉)のスタンダードな具のほかに
その名の通り、生ハム、ルッコラ、ソテーしたきのこ、さらにすりおろしたチーズがぱらり。
お肉をスパイスだけの味付けにとどめ、ケチャップ系のソースを控えているせいか、
かなりさっぱりしている。
でもお肉はかなりしっかりしていて、ボリュームはたっぷり。


お値段は若干高めのような気もするが、美味しいのでまぁいいか、という感じ。
1000円ぐらいだとかなり嬉しいのだけど、ちょっと厳しいか・・・。

最近あまりハンバーガーを食べていなかったけど、
このココチで久しぶりに美味しいものがいただけて、満足♪


CoCochi (ハンバーガー / 藤が丘、青葉台)
★★★★ 4.0


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.02.11

「GONO burger&grill」のマカロニウエスタンバーガー

いま吉祥寺界隈で一番食べログの評価が高いハンバーガーやさん。
輸入食品屋さんの地下にあるお店は、
おしゃれな家具屋さんのような雰囲気。


「GONO burger&grill」のマカロニウエスタンバーガー

階段の途中にある矢印なんかは、
いかにもハンバーガー屋さんといった遊び心のある演出。


「GONO burger&grill」のマカロニウエスタンバーガー

「GONO burger&grill」のマカロニウエスタンバーガー

マカロニウエスタンバーガーランチ 1500円

お休みの日向けのランチだったせいか、お値段はちょっと高め。
ただし、ハンバーガーとフライドポテトのほか、
サラダバーとドリンクバーが付くことを考えると、
まぁギリギリでアリって感じかなぁ。


「GONO burger&grill」のマカロニウエスタンバーガー

ハンバーガーは名前からは全然想像できない、
モッツァレラチーズとトマトソース、ルッコラを使ったイタリアンなもの。
ちなみにマカロニは影も形もない・・・。

全体的にかなりあっさり、さっぱりとした感じだけど、
その中でお肉がすごくおいしくてびっくり。
炭火焼き効果なのか、しっかり焼いてあるけど
固くなくジューシーすぎず、ところどころ粗挽きで食べごたえもある。
これはかなりイイ感じ。

今回のはイタリア料理で使うようなトマトソースでアレンジしていたため、
お肉自体にはほとんど味付けがされていなかったけど、
これが普通のハンバーガーだとどんな感じになるのか、楽しみだなぁ。


【SHOP INFORMATION】
GONO burger&grill
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1
TEL:0422-23-7050

---

ベスト・オブ・マカロニ・ウエスタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」

セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」

東伏見駅からすぐのところにあるカフェ。
駅からすぐと言っても、
東伏見は西武線の普通しか止まらないのでなかなか不便なところ。

お店の半分は温室のようなガラス張りのテラスになっていてわんこもOK。
店内はリゾート地っぽい雰囲気でのんびりとした空気が流れている・・・はずが、
早稲田大学の運動場が近いという場所柄、
おなかぺこぺこ系の若者がどかどかとやって来てしまい、
ちょっとした学生食堂みたいになってしまった・・・残念。


セットにしたら本体より高くなった「サウスカフェ」

ハンバーガーセット 870円
ちなみにハンバーガー単品だと370円。

セットでついてくるのは、サラダ、ポテト、スープそして飲み物。
サラダのドレッシングやコンソメスープは自家製ぽくて、
なんだかほんわかとする。

ハンバーガーもそんな手作り感のあるしっかりこねた、
なめらかでジューシーなハンバーグとトマト、レタスというシンプルな作り。
メニューにはケイジャンスパイスを使っていると書いてあったけど、
それほどでもなく、といった感じ。

個人的にはもうちょっとこのスパイスの効いたものを想像していたので、
美味しかったけど正直期待外れだったかな。


【SHOP INFORMATION】
SOUTH CAFE(サウスカフェ)
住所:東京都西東京市東伏見3-2-2
TEL:0424-65-9411

---

アメリカ南部ニューオーリンズの郷土料理、ケイジャンのスパイスです。イギリス フィデス・ペイ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.08

ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

アメリカ空軍基地がある国道16号線沿いの町「福生」。
場所柄ハンバーガー屋さんが多い地域らしいがまだ未開拓のゾーン。

そこにあるデモデクイーンというお店が
町田のちょっと先にある相模大野という場所に支店をオープンさせた
という情報を聞きつけ、行ってみることに。
福生よりは近いが、1時間くらいかかけて到着。

駅直結のビルのレストラン街は場所柄ファミリーも多くにぎやか。
店内は昔のアメリカっぽい内装だけど、
窓が大きくて明るい雰囲気なのがちょっとヘンな感じ。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

ハインツのケチャップはよく見るけどマスタードはけっこう珍しい気がする。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

メキシカンバーガー 1080円

フレッシュトマトのサルサソースに
ハラペーニョがトッピングされたハンバーガー。
辛いサルサソースは何となく想像できていたけど、
このハラペーニョはかなり辛そうな雰囲気・・・・。

パンは上は普通のパンなんだけど、
下がラスクのようにさくさくしていて、ちょっと変わった食感。
まさかただの焼きすぎということはないと思うけど、どうなんだろう?


硬めかつ水分少なめのお肉とたっぷりのサルサソースはなかなかの好相性。
心配していたハラペーニョは途中ぴりぴりとした刺激が来るものの、
やばさを感じるほどではない。

山盛りのフライドポテトもあって、とにかくおなかいっぱい。


ちなみにこんなすごいサイズのバーガーがメニューにありました。


ハラペーニョいっぱい「DEMODE Country」のメキシカンバーガー

タワーバーガー 2980円
値段もすごいことになってます。


【SHOP INFORMATION】
DEMODE Country 相模大野ステーションスクエア店
住所:神奈川県相模原市相模大野3-8-1 小田急相模大野ステーションスクエアA館7F
TEL:042-767-1360

---

ハラペーニョ・ピクルス(メキシコ産緑唐辛子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ