カテゴリー「□種類別:そのほか」の75件の記事

2009.09.21

大好き!「ペニー」のパン

大好き!「ペニー」のパン

ペニーは尾山台駅の近くにあるパン屋さん。
最近外装をリフレッシュしてキレイになったけど、
店内は昔ながらの町のパン屋さんといった雰囲気。
手書きのPOPとか、パンを運ぶための木のケースとか、
いまどき珍しい本当のベル音がする電話とか、もうすべてが懐かしい!って感じ。

小さな店内だけどおかずパン、おやつパン、
食パン、サンドイッチ、ケーキなど品数はかなり豊富。


大好き!「ペニー」のパン

そんな中でも一番お気に入りなのがピロシキ

挽肉や玉ねぎなどで作られたあんを
ほんのり甘いパン生地が包み込んで、さらに揚げたもの。
本場のピロシキとはちょっと違うような気がするけど、
でもあんの味付けとか量とかが絶妙でなんともいえない美味しさ。


大好き!「ペニー」のパン

もう一つおまけで買ったのがミルククリームを挟んだパン。
こちらのパン生地は甘くなく、白パンのような素朴な感じ。
そこに挟まるのはたっぷりだけど甘すぎず重くないミルククリーム。

こちらも美味しかった!

これでピロシキもミルククリームも1個約120円という安さ。
もう、コンビニのパンが買えなくなります。


ペストリーショップペニー (パン・サンドイッチ(その他) / 尾山台、等々力、九品仏)
★★★★★ 5.0


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.12.30

北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

ひたすら食べまくる北海道旅行、
最後は新千歳空港の松尾ジンギスカン。

これから飛行機に乗るのに、
焼肉のにおいがついているってどうなんだろう、と
一瞬頭をよぎったけど、まぁいいや。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

小さなひとり用ジンギスカン鍋。
ちゃんと真ん中に「松」の文字が入っている。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

ビニールのエプロンは一般的な首にかけて結ぶのではなく、
首と腕を通す穴があいている、ちょっとめずらしい形。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

いくつかあるセットの中でも
お肉が一番よさそうなラムリブロースセットを注文。
ジンギスカン肉と野菜のほか、
ごはん、カニ汁、サラダ、お漬物、デザートがついて1850円
これだけ揃うとかなり豪華ディナーな雰囲気。


北海道の最後は空港の「松尾ジンギスカン まつじん」で

鍋の盛り上がった真ん中部分で肉を焼き、
まわりのくぼみは野菜をたっぷり入れて
さらにたれもたっぷり入れて煮ていくという。
付けだれとかはなくて、そのままいただくらしい。

やわらかくてクセのないお肉はとっても食べやすく、
味付けもあんまり濃すぎないせいもあってぱくぱく食べられる。
野菜も悪くはないけれど、せっかくだからもうちょっとお肉中心でも良かったなぁ。


ジンギスカンを食べた!という気分になるためには
セットではなく単品を選んでいただくほうが楽しいかも。


【SHOP INFORMATION】
松尾ジンギスカン「まつじん」 新千歳空港店
住所:北海道千歳市美々987 新千歳空港旅客ターミナルビル3F
TEL:0123-46-5829

松尾ジンギスカン まつじん 千歳空港店 (マツオジンギスカン マツジン) (ジンギスカン / 新千歳空港)
★★★☆☆ 3.0

---

松尾ジンギスカン 特上ラム 500g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

パンがサブに回っている「PAUL」のランチ

PAULはもちろんパンも美味しいけど、
イートインでいただくランチもフランスっぽくてけっこうイイ感じ。


パンがサブに回っている「PAUL」のランチ

マッシュルームとチーズのクレープ

クレープの中にはたっぷりのチーズときのこ。
これだけでも見た目以上にボリュームがある。
上に乗っている卵はイイ具合に半熟で崩しながらいただくとちょっとしたソースみたい。

パンは小さなバスケットに何種類か切り分けられてサービスされる。
普通のパンのほか、チーズのパンや大好きなぶどうパンなどがちょっとずつ楽しめる。

パン屋さんなのにパンはあくまでサブといったメニュー構成はなかなかおもしろい。


【SHOP INFORMATION】
PAUL 六本木一丁目店 (公式サイト
住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F
TEL:03-5545-9515

PAUL 六本木一丁目店 (ポール) (パン / 六本木一丁目、神谷町)
★★★☆☆ 3.0

---

(最短3日お届け)フランスの優良小麦を使用し職人が手作りする世界のミシュラン星獲得レストラ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.17

溜池のスペイン料理やさん「アネッサ」のランチ

溜池山王方面でのランチは久しぶり。
せっかくなので新しいお店にチャレンジ。

スペイン料理やさん、アネッサ。
カウンターが中心のお店は、
ちょっと軽く飲んだりするのもよさそう(飲めないけど)


溜池のスペイン料理やさん「アネッサ」のランチ

パエリア風ピラフ
スープとサラダがセットになって1000円

出てきたものはパエリアっぽいもの。
作り方が違うのか?よく分からない。

山盛りのサフランライスの中にはムール貝やアサリ、エビなど予想以上に具が充実。
おこげはないけれど、味はけっこうパエリアっぽい。

量もかなりあるので満腹度もかなりのもの。


【SHOP INFORMATION】
Anassa Bar de Espana(アネッサ バル デ エスパーニャ) (ぐるなび
住所:東京都港区赤坂2-11-1 宮原ビル1F
TEL:03-6459-1800

Anassa Bar de Espana (スペイン料理 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.0

---

パエリアにも最適ムール貝こちらは500gx2パックになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.30

用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

「1010 noel dr.」の帰りに寄ったパン屋さん。
神戸北野ホテルの総支配人が運営するお店で
丸ビルにもレストランがある、とのことだけど
なぜ用賀にお店を構えているのかはよくわからない。
(後でホームページ見たら二子玉川にもお店があるようなので、その関係かも)

店内は黄色を基調とした明るい雰囲気。
遅い時間に行ったせいで、かなり品数は残りわずかといった感じだったけど、
どれもきちんとしていて上品な感じのする
キレイめなパンや焼き菓子、ジャムなどが並んでいる。

食パンはチョイ悪オヤジ代表のジローラモさんが
テレビで紹介したとかというPOPがついていたけど、
あんまり食パンって食べないので、ほかのパンをセレクト。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

チョコエクレア

ほっそりした生地に薄くぱりっとしたチョコレートがかかっている。
中身はカスタードかと思ってかじってみたら、
予想外にぎっしり詰まったチョコクリーム。
でもこってり甘いのではなく、ほんのりビターな感じもあって
いがいと軽く食べられちゃう。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

クリームパン

パン職人が作った生地とパティシエが作った
カスタードといううたい文句のついていたパン。
バニラビーンズの入ったカスタードクリームは確かに洋菓子のそれって感じ。
逆にパンはちょっと印象薄いかなぁ。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパンン

フレンチトースト

パン屋さんのフレンチトーストが美味しくないはずない、
という期待をこめて購入。
しっとりとしていて、バターの風味たっぷり。
個人的にはもうちょっと甘くてもイイかな。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

グラタンパン(シチューパンだったかも)

なんだか甘いパンばっかりなので、
ひとつくらいおかずパンがあってもいいなという理由だけで購入。
おかずパンってけっこうパンがメインになってしまいがちだけど、
これがホワイトクリームもしっかりしていて、予想外の美味しさ。


ひとつ200円前後と決して安くはないけれど、
どれもハズレなく美味しくいただきました。


【SHOP INFORMATION】
igrekplus(イグレックプリュス) (公式サイト
住所:東京都世田谷区用賀3丁目12-19 マドビル1階
TEL:03-5491-1909

電話番号の下4桁、もしかしてお店の名前にちなんでいる?

イグレックプリュス用賀店 (igrekplus) (パン / 用賀)
★★★☆☆ 3.0

---

【神戸北野・ホテルの技】フィナンシェアソート8個入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

野菜たっぷり「WaZa」でディナー

銀座ミキモトビルの上にあるお店。
エレベーターを降りてすぐに目につくのはなんともゴージャスにデコられた壁。
れんがのようにブロックを積み上げたような状態のそこには
ブロックの溝を埋めるようにラインストーンがびっしり。
それが店内のすべての壁がそうなっているものだから、
とにかく店内はキラキラ。

そのほか、ちょっとほの暗い店内は、ホテルのラウンジっぽい雰囲気。
なかなかステキです。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

アミューズはおイモのムース

いきなりデザートのような見た目のお料理が登場。
ふわふわのムースは食べてみると(当然のことながら)、しっかりおイモ味。
見た目から想像できる味と
実際の味にミスマッチがあるのはなんだかヘンな感じ。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

カルパッチョ

お魚の上にはきゅうりや大根のような野菜を
小さく刻んだものがたっぷり乗っている。
よくあるカルパッチョはあまりクセなく食べられるけれど、
これは最後に野菜、特に生大根の風味が残るのが特徴的。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

キャベツのコロッケ

外観はごく普通のコロッケ。
中身はじゃがいもよりもはるかにキャベツが多いのであっさりした感じ。
びっくりするほどの仕掛けはないけれど、
ほくほくな上に野菜の甘さがしっかり引き出されたやさしい味。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

水煙蒸し

キャベツ、アスパラ、ブロッコリーなどの緑色の野菜ばっかりを
熱々の鍋に入れて、一気に蒸しあげたもの。
しばらくじゅわじゅわしたのちに、お鍋の蓋を開けると、
すごく鮮やかな色と、くたっとしない程度に火の通った野菜がたっぷり。
ポン酢ベースのたれでいただくので、
さっぱりとしながらも野菜そのものの甘さも感じられる。
シンプルだけど、美味しい野菜料理。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

海苔雑炊

締めはたっぷりの海苔を使った雑炊。
鍋はこれでもかっていうくらい真っ黒。
海苔ってこんなにもしっかりとした味がして、
ちゃんと食感があるんだなぁ、という気付きを与えてくれる感じ。
あっさり和風の雑炊なので、お腹にもやさしそう。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

デザートは柿のタルト

よく言えば柿は柿でおいしい。タルトはタルトでおいしい。
悪くいえば、柿とタルトの一体感がない。これはちょっと残念な感じ。


野菜中心のヘルシーなディナーになりました。なかなかよい感じ。


【SHOP INFORMATION】
Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 (公式サイト
住所:東京都中央区銀座2-4-12 ミキモト ギンザ2 7F
TEL:0120-70-8620

Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 (リアルトウキョウダイニング ワザ) (ダイニングバー / 銀座一丁目)
★★★★ 4.0

---

有機栽培50年 日本が誇る自然農法須賀さんの至高セット(7種類)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

箱根神社と九頭龍神社移動の拠点とした箱根園という地域は
プリンスホテルがいろんな施設を作っている。
そんななかにあるプリンスホテル本館はいかにもリゾートホテルといった雰囲気。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

ゴージャスだけど、ギラギラしすぎてない内装は
プリンスホテルに抱いてた、とにかくリーズナブルなホテル
という自分のイメージとはちょっと違う感じ。

そんな本館の一番奥にあるフレンチレストラン「ル・トリアノン」。
入り口は小さくて少々わかりにくいけれど、
入ってみると天井は高く、窓も大きくて解放感たっぷり。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

その大きな窓から見えるのは芦ノ湖とそれを囲む山ばかり。
他の建物が一切視界に入らないというのは特別感があってかなりステキ。
席の間隔もとてもゆったりとってあって、
景色を楽しみながらのんびり食事を楽しむことができる。

ちょうどプロ野球の関係で、
ライオンズおめでとうコース(3900円)というのもあったけど、
プリンスホテルグループのコンテストで優勝したというお肉料理が気になったので、
もう1ランク高いプチ・トリアノンというコース(5000円)にする。

昨日よりもさらに高いランチだけど、めったに来られないし、ぽーんと大奮発。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

前菜 そば粉のクレープを使ったものとほかいろいろ

サーモンとそば粉でできたちょっと厚めのクレープを
重ねてくるくるとまるめたもの。
クレープといっても厚みがあるので、
サーモンと一緒にいただいてもちゃんといることがわかる。
下には茄子かな?ちょっとおもしろい食感の野菜が敷いてある。

一緒のお皿には、ほかにマグロとホタテとエビを重ねたものと
キノコに紅葉などの葉の形に抜いた野菜をあしらったものが乗っている。

ただものすごい特徴的な味付けがなされているかというと、
それほどでもないし、各パーツもあまり一体感が感じられない。
せっかくの前菜なのだから、どこにでもあるような海鮮モノではなく、
季節っぽさとか箱根っぽさがもっと感じられると楽しいのに。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

里芋のスープ

じゃがいものポタージュに比べて、少し軽くて、さらっとした感じ。
こうやってスープになってしまうと、里芋独特のねっとり感はなくなってしまっているけれど、
なんとなく土の味がするせいか、確かにじゃがいもとは似ているけど、
別物ということははっきりとわかる。
ちなみにこの里芋はこの辺でとれたものを使っているみたい。

スープの上に乗っているのはフォームミルクで、
さらさらのスープにこのふわふわがちょっとした変化を与えてくれる。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

オーブンから出て来たてのパン(バゲットとくるみのパン)。

特にくるみのパンは、バターをしっかり付けていただくことで
くるみの風味とパンの甘味がじわーんと広がって、とても美味しい。
これはお代わりしたくなったけど、食べ過ぎてしまうので、やめておく。

バゲットの方も外側はぱりぱり、
内側はほどよくしっとりしていて、お料理との相性がよい。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

メインのお肉料理

そもそもちゃんとした(!?)ステーキをいただくのは相当久しぶりな気がする。
当然焼き加減も確認されたので、ここはひとつレアでお願いする。

パン粉のようなものをかぶったお肉が登場。
甘味があるソースは、添えられたわさびの辛さできゅっと引き締まる。
わさびを使っているとはいっても、完全に和風の味付け、という訳でもない感じ。
あまりわさびは得意ではないのだけれど、
このお料理のは辛さがマイルドで食べやすい。


ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ

デザート 洋梨のコンポートとアイスクリーム

席に持ってきてもらって説明を受けているまでは、
きちんとアイスクリームがムースの上に乗っていたのだけど、
写真を撮ろうとした瞬間に滑り落ちてしまった。
アイスクリームは普通のバニラ味であるほかは、甘さを抑えているし、
見た目のわりにはなんだか控えめな印象のデザート。


お値段を考えると、もうちょっとがんばって欲しいような気はするものの、
とにかく景色が最高なのでリゾート気分で優雅にいきたい時に良さそう。


【SHOP INFORMATION】
ル・トリアノン (公式サイト
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144 ザ・プリンス 箱根本館西棟グランドフロア
TEL:0460-83-1111

レストラン ル・トリアノン (RESTAURANT LE TRIANON) (フレンチ / 箱根その他)
★★★☆☆ 3.0

---

フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラです花の寿...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

自由が丘のABCマートの先、
チュベ・ド・ショコラの手前のところにあるフランス料理のお店。
真っ白な壁と黒い家具、ちょっとくすんだピンク色のクロスのモダンな雰囲気の店内。
それなのに照明は昔感のあるシャンデリアだったりと
インテリアにはちょっと独特のテイストを感じる。

ワンプレートのランチとプリフィクスのランチコースと大きくは2種類。
プリフィクスの場合、基本は2100円なのだけどメインによって追加料金がかかるので、
予算としては3000円と見積もっていた方がいいかも。


「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

サンマのマリネ、ピクルス添え

ピクルスは酸っぱすぎずでも甘すぎずでもなく、
きゅうりそのもののちょっと青い味が残るくらいの漬かり具合。
最初はピクルスの味が強いが、
一番最後に上に乗っていたサンマの脂がふんわりと残る。


あわせて、自家製のパンも登場。
ちょっと気泡多め、水分少なめのパンは
お料理のソースと一緒にいただくとちょうどイイ感じ。


「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

カツオのカルパッチョサラダ仕立て黒酢ドレッシング

サラダはまず黒酢の特徴的なかおりにびっくり。
しかも使っている野菜には
きゅうりや春菊、みょうがなんかも入っていてまるで中華料理のよう。


「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

紫芋の冷製スープ

かなりもったりとしたスープ。
オイモ特有の甘さは控えめでじゃがいものスープ(ヴィシソワーズ)にも近い感じ。


「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

ハーブ鶏のグリルきのこソース

お肉2枚というボリュームたっぷりのメイン料理。
皮はぱりっと、中はジューシーなチキンはそれだけでも美味しい。
きのこのソースにはフランス料理ではめずらしい干ししいたけらしきものも入っていて、
きのこ独特の風味をしっかり感じることができる。


「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ

栗のアイスクリームといちじくと巨峰のコンポート。

シロップたっぷりのコンポートはちょっとオトナの味。
そこにほんのり甘い栗のアイスクリームが溶けて行くのがなんとも不思議な組み合わせ。


最後にぶどう緑茶とお茶菓子(ココナッツのメレンゲ)でほっと一息。
このお茶が単なるかおり付けされただけお茶だと思ったら、
味も少し丸くなっていて、緑茶独特のすっきり感が和らいで、
紅茶に近い味になっていた。
完熟したぶどうのかおりも良くて、思わずお湯を足してもらってしまいました。

ホール担当の店員さんがとてもフレンドリーな方で、
お料理についてひとつひとつ丁寧に説明してくださるのはとても好印象。

いつもと違うフランス料理がいただける、面白いお店でした。


【SHOP INFORMATION】
j'ai faim! ikku(ジェファン・イックウ) (公式サイト
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-21
TEL:03-3718-6436

j’ai faim! ikku (フレンチ / 自由が丘)
★★★★ 4.0

---

臨醐山黒酢 [内堀] 360ml

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.09

たまちゃんパン

かつて多摩川にあらわれた「たまちゃん」。

彼(彼女?)が多摩川からいなくなってずいぶん経つけれど、
多摩川駅の中にある神戸屋には
今でもたまちゃんをモチーフにしたパンが売られてます。

たまちゃんパン

たまちゃんパン 200円くらい

ころんとしたボディに顔の焼印。もう、めちゃめちゃカワイイんですけど!

一般的なあんパンよりかなり小さいけど、
持ったときのずっしり感はかなりのもの。

薄皮であんこがぎっしり詰まっていて、
見た目のかわいさもさることながら、あんぱんとしても満足度の高いパンでした。


【SHOP INFORMATION】
BAKE SHOP 神戸屋 多摩川店 (公式サイト
住所:東京都大田区田園調布1-53-8 東急東横線「多摩川」駅構内
TEL:03-5483-0131

---

天然酵母あんぱん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

「バケット」でパン食べ放題ディナー

ずいぶん前にファミレス情報サイトをやっていた時から気に入っていたサンマルク。
チェーンストアだけどフランス料理が食べられ、
しかもお店で焼き上げたパンが食べ放題になるというシステムはかなり斬新。

バケットはそのサンマルクがもっとお手軽にした感じ。


前菜とメイン料理をそれぞれ選んで、パン食べ放題つき。
それで1500円くらい。


「バケット」でパン食べ放題ディナー

前菜はクリームチーズをサーモンで包んだもの。
もうちょっとさっぱりとした感じの食べ物を想像していたのだけど、
かなりたっぷりのクリームチーズが使われており、
パンとは合うけどボリュームもかなりのもの。


「バケット」でパン食べ放題ディナー

メイン料理はチキン。
大きめに切った野菜もあいまってこちらもかなりのボリューム感。
ただ、お肉は見た目は多そうだけど、
大きく見えるよう開いてあるので思ったほどではないかも。


ただパンの食べ放題のおかげで確実にお腹いっぱいになれる。
パンの種類も10種類くらいはあるんじゃないかと思えるくらいあるし、
焼きたてがつぎつぎと出てくるのでかなり楽しい。
中でも、ほんのり甘いよもぎのパンがお気に入り。


お料理の味付けはちょっと濃いめだけど、
これもパンをたくさん食べてもらおう(食べさせよう?)
という意図なのかな?


【SHOP INFORMATION】
BAQET(バケット) アトレ目黒店 (公式サイト
住所:東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒A館5F
TEL:03-6408-8477

バケット アトレ目黒店 (BAQET) (洋食 / 目黒)
★★★★ 4.0

---

天然酵母よもぎ食パン『 宮城県伊具郡産 よもぎ使用 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ