カテゴリー「パソコン・インターネット」の12件の記事

2006.04.02

記事を消したら画像も消えた

いつもケータイから画像だけぽこぽこあげて、
後からPCでまとめて編集していたのですが・・・

いつものように記事をまとめて、古い記事を消したら
画像も一緒に消えました orz


これもバージョンアップの一環ですか・・・

ちょっとヘコみ中です。
携帯からだと画像1つしか送れないから
重宝してたんだけどなぁ

PCでダウンロードしてアップしなおせば大丈夫とのことですが
そんな暇があるなら初めからPCで更新してますから~

さぁ、こまったこまった。

---
ココログでつくるかんたんブログ&ホームページ
ココログでつくるかんたんブログ&ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

iPodのソリティア

iPod miniに入っている「ソリティア」
なかなかクリアできないでいたのですが、




ついに、その日が来ました。







sori01
あっ、まさか?






sori02
おおおお、念願のクリア目前!






sori03
えっ、これだけ?




なんだか、苦労が報われない画面でした orz
---

Apple iPod mini Blue 4GB w/USB [M9802J/A]
アップルコンピュータ (2005/02/24)
売り上げランキング: 39
通常24時間以内に発送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

エイプリルフール覚え書き

今日は仕事が手につきません。。。

とりあえず気づいたところをメモっておきます。

毎年ステキです。
まぐまぐ

ちゃんとクリックできるのがすごいね
melma!

orzドメイン本気で欲しいんですが。。。adwordsも良くできてる
インプレスうおっち

どっかで聞いたことのあるネタだこと
BIGLOBE

毎年恒例ニセソフト祭
窓の杜

「OK牧場」になってます。微妙
OKWeb

普通に記事っぽい。。。微妙
Yahoo!Japan


プロ野球に参入できなかった腹いせですか?
ライブドア
みえないときはこっちから

とりあえずパリーグなんとかしてくださいよ
infoseek


ライブドアに買収された各社
もじら組
seesaa

こっちはソフトバンクですね
eiga.com

面白くしようとして外した気がする。いたた。
OCN ブログ人

オジさんが脱いでます
ask.jp

いいことしてるみたいな雰囲気です
2ちゃんねる

コメントしにくいなー
2ちゃんねる

「ペ」って隣国の彼のことですか?
全ペ連(デイリーポータルZ)

もうちょっと何か仕掛けが欲しいかも・・・
アプリ★ゲット

おバカ店長大集合
楽天市場

新サービス追加しました
BizMarketing


【おまけ】

ネタっぽいんですが。本当みたいです。
日本郵政公社


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

メカニカルキーボード

家のPCのキーボードの調子が悪い。
ええと、具体的にいうと「バックスペースキーがきかない」

めちゃくちゃ不便なんですけど(涙


しかも、一応こだわってメカニカルキーボードなんだよねー


ちょっと表示が日本語じゃないところもあるけど。。。


050318_001501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

mixiやってみたくて

いまさらなんですが
mixiに誰か紹介してください。。。。

いっときのSNS紹介ブームに乗り遅れました orz

お礼にGREE紹介しますんで(いらないって?)


【追記】
このエントリにコメントいただいても
mixi、GREEの紹介はできませんのでご了承ください。
リアル知り合いの方は直接声をかけてください(笑

| | コメント (0)

2004.11.14

ぱそこんふり出しに戻る

あれからパソコンの調子が非常に悪いので
全部キレイにすることにしました。

無線LANとTVチューナーボードがうまく認識されません(涙
あとLinkStationはまだつながってすらいません


先は長い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.07

PC不調の犯人は?

最近、パソコンの調子が異常に悪い。

うちのは昔は何かと話題だったS社のやつなので
(お台場ではなく、みなとみらいにショールームがある方です)
ちょっとぐらい調子が悪くても
バラしてちょっとホコリを払えば何とか復活していたのですが、
どうも最近のは症状が違うらしい・・・・

普通に使っているウチに考え込んで反応しなくなってしまう
という状態を繰り返していました。
しかも良くある割には原因不明で
常駐ソフトを外したりしてみるものの、改善の兆しもなく。

今日もまとめて乗せようと思っていた
書きかけのココログ用のテキストを3回も吹っ飛ばしたりと
なかなかステキなことをなさるので、

いい加減にしないと
堅牢さが売りのI社のPCに買い換えるぞ
と思っていた矢先・・・・

実はLinkStationの電源を切ると快調に動くことが判明・・・・
(少なくとも、今のところはこれで回避)

疑ってゴメンね・・・S社。


しかし、LinkStationどうしようかな

なかなか癖のある周辺機器だなぁ、と今更感じる今日この頃。
やっぱり普通の増設HDDにしておけばよかったのだろうか。

とりあえず、これから必要ないときは電源切ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

ツナガリ展 つづき

で、こっちはカッコイイの代表。

20041011_1534_0000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナガリ展

いってきました。

カワイイのと、カッコイイのといろんなのが一緒になった不思議な空間。

これがカワイイの代表。

20041011_1535_0000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.06

コンビニ様々

明日立ち寄りのために資料を作って
イザ印刷・・・・あれ?
何回やってもおかしな縞が入る。

さすがにこれでは先方に持って行けない。

かといって朝会社に寄るのも面倒だし・・・・。


ということで

使ってみました

セブン・イレブンのネットプリント


1枚30円とコピーよりはちょっとお高いけど
非常時には役に立ちます。

ていうか助かりました・・・。


ついでに烏龍茶も買ってしまった。
あ、これってコンビニの戦略にハマってるよな(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ