カテゴリー「旅行・地域」の113件の記事

2009.12.07

静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」

静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」

静岡県・清水のお土産にいただきました。
さばカレーとかいうのは聞いたことあったけど、もつカレーは初めて。


静岡・清水のご当地グルメ「もつカレー」

開けてみると、具はもつばっかりごろごろとしていてなかなかインパクトのある。

実際に食べてみると、あんまり辛くなく、
たくさん入っているもつも、くさみもなく、違和感なくいただける。

普通に美味しいレトルトカレーって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

松島に行ってきました

仙台から車で30分ちょっとのところにある日本三景のひとつ、松島。
この日のうちに東京に帰らないといけないこともあり、さわりだけ。


M_sn3j0425

福浦橋から福浦島を臨んだところ。


M_sn3j0426

福浦島から見える引通島
逆光なので写真は白めですが、実際はとてもキレイな青空でした。


M_sn3j0427

松島といえばカキ!
生ガキと殻焼きガキとカキフライと思う存分堪能しました。
粒が大きくてかなり満足。

滞在時間はあまり長くなかったけど、
ひさしぶりのベタベタな観光地で楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

タイに行ってきました

結構盛りだくさんだったので、
詳しくは後ほどちゃんとアップすることにして
写真だけとりあえずアップしてみました。

Picasa ウェブアルバム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

ロバパン

また北海道に行ってきたんですが
そこでこんなキュートなトラックを見かけてしまいました。

ロバパンのトラック

ちょーーーーカワイイんですけど!

ちなみにロバパンというのは北海道ローカルのパン屋さんのようです。
次にいったときはコンビニで探してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.22

多摩川花火大会

多摩川花火大会

多摩川花火大会

多摩川花火大会

ちょっとブレたりしていますが、まぁまぁイイ感じに撮れました。
2年前に比べたら、ずいぶん進歩してる。
(カメラの性能がそれだけ良くなったってことか)


多摩川花火大会

お約束のコレもネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

キンケロシアター

イム・アロイでランチをいただいた後、さらに周辺をてくてくと散策していくと、
開店祝いの花輪のかかる建物を発見。
この界隈で花輪とはめずらしいなぁと近づいて行くと、
キンケロシアターという文字が・・・


キンケロシアター

ちょうどうつみ美土里がテレビでご主人の愛川欽也が
劇場をオープンしたことをいっていたが、まさかこんなところにあったとは!

ここではひとり1000円で映画が見れたりするみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

黒川温泉

温泉以外は本当になにもない

ルビコンの決断で熊本の「黒川温泉」が取り上げられていました。

1年ほど前にちょうど行ったことがあったので
なんだかちょっと懐かしい気持ちになりました。

↓以下、当時のエントリー

その1 熊本秘湯の旅

その2 真っ黒な空弁

その3 「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん

その4 2日目はたっぷりの朝ごはんでスタート

その5 「白玉っ子」の湯上がり白玉

その6 入湯手形
 ↑入湯手形、使い切りました。まだ家にあります。

その7 温泉以外は本当になにもない
 ↑黒川温泉が良く分かると思います。

その8 サントリーの天然水にも地域ごとに違いが

その9 「旅館 壱の井」の夕ごはん2日め

その10 最終日、出発前の朝ごはん

その11 ぶらり路線バスの旅
 ↑秘境すぎてバスの乗り継ぎもかなり用意周到にいかないと、ヤバいです。

その12 熊本名物をはさんだハンバーガー

その13 いきなり?


かなり不便なところだけど、逆にそれをうまく生かしたいいところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

韓国にいってきました(1日目)

7年前に一度行って以来、2回目の韓国。
今回のテーマは「食べる買い物エステ」

あまり食べ過ぎてない(と、自分では思っている・・・)
フツーの女子っぽい旅行になりました。

こうやって振り返ってみると、意外と写真を撮っていないなぁ、
もっとばしばし撮ってくれば良かった。


今回は国際線だけど羽田発というステキなプランなので
羽田空港の国際線ターミナル集合です。
てゆーか第1と第2のほかにターミナルがあったのか?
というのが正直なところ。


羽田空港国際線ターミナルの場所

位置関係としては、こんな感じ。
もちろんモノレールも京急も路線バスも止まらないので
第1または第2ターミナルから無料の巡回バスに乗っていきます。


羽田空港国際線ターミナル

まるで、地方空港のようなこじんまりとしたターミナル。


羽田空港国際線ターミナル

一応国際線なので、免税店もあります。
が、一番困るのはお菓子とか飲み物を売っている売店がしょぼいこと。
なので、コンビニ的なところで買い物しておきたい場合は
国際線ターミナルに来る前に済ませておくのがいい感じかも。
ティッシュとかそういうのは、ぜひ日本で買っておいたほうがいいです。
あ、でもペットボトルの飲み物は持ち込めないので買うだけ無駄。


大韓航空

大韓航空

大韓航空はJALより機内食が美味しいらしいです。
いつも飲み物さえでないスカイマークなので、ちょっと楽しみ。

が、機内食の写真がどっかいってしまった・・・・
どーんとトレイの1/3くらいを占めていたチョーヤの梅ゼリーが印象的でした。
探してみたら楽天で売っていました。季節限定商品らしい。ふーん。
---

【季節限定商品】国産梅を100%を使った梅のソフトゼリー梅ゼリーパウチ 12個入り
---

韓国到着

1時間半ほどのフライトを経て仁川(インチョン)空港ではなく、
もっとソウル市街地に近い金浦(キムポ)空港着。
こーいうちょっとしたことが韓国きたーって感じ。

小さいけど、キレイな空港です。
まずは荷物をピックアップして、円を両替。
この日のレートは\100=W1,340でした。

そのまま迎えに来てくれた現地のガイドさんとともに
まずはホテルにチェックイン。


J.W.マリオットソウル

今回は特級(★★★★★)ホテルのJ.W.マリオットソウル。
(ホテルの写真を撮ってなかったので、ソウルナビの画像を拝借しました)

地下鉄3号線(オレンジ)高速バスターミナル駅直結なので、便利そうです。

まずは毎回きっぷを買うのが面倒なので
こっちのSuicaにあたるT-moneyというカードを購入。
事前に調べていたとおり、みどりの窓口的なところで
「ティマニ チュセヨ」といったら通じたようで、無事購入。
1枚W2,500。ただし、デポジットではないので、返金はされません。
滞在期間が4日だったので、ひとまず券売機のような機械でW10,000をチャージ。
(ちなみに、韓国の地下鉄は初乗りW1,000。T-moneyだとW900に値引きされる)

フツーのカード型のほかに、キーホルダーになっているタイプもある。
たしかにICだけついていれば形にはこだわらないし
こーいう文明が日本と違った進化をしていて面白い。


今回の目的のひとつ、エステの予約をするために、
まずは蚕室(ジャムシル)のロッテ百貨店へ。

本日の為替レート

ついでに免税店で、軽くお買い物。
免税店はなぜドル表示なのかわからないが、
ちょうどレート的には×100で円換算になるらしい。

夜は狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りにあるお店で
プルコギをたらふくいただく。
かなりお腹いっぱいたべてひとりW50,000。やっすい!
(あれー、写真撮ったはずなのに見つからない・・・・)


たらふく食べたので、ちょっと肌寒い中駅まで15分(遠い)歩き、
ホテルに帰って1日目は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

雪印パーラーの巨大パフェ

雪印パーラーの巨大パフェ

雪印パーラーの巨大パフェ

雪印パーラーの巨大パフェ

他にも数千円クラスのものがいくつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌にきています

札幌にきています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□地域別:そのほか(東京以外) | □地域別:そのほか(東京都内) | □地域別:チェーン店 | □地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀 | □地域別:九品仏、尾山台、等々力 | □地域別:二子玉川、上野毛 | □地域別:京都 | □地域別:六本木、飯倉 | □地域別:六本木ヒルズ | □地域別:品川、大崎、五反田 | □地域別:大井町、大森、蒲田、川崎 | □地域別:恵比寿、中目黒、代官山 | □地域別:新宿、新大久保、高田馬場 | □地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋 | □地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内 | □地域別:栃木 | □地域別:渋谷、原宿、代々木 | □地域別:溝の口、たまプラーザ | □地域別:田園調布、多摩川 | □地域別:目黒、白金 | □地域別:秋葉原、神田 | □地域別:自由が丘北口 | □地域別:自由が丘南口、奥沢 | □地域別:虎ノ門、神谷町 | □地域別:西麻布、麻布十番 | □地域別:赤坂、山王、霞ヶ関 | □地域別:飯田橋、後楽園 | □種類別:うどん、そば | □種類別:こなもの | □種類別:そのほか | □種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ | □種類別:エビ、カニ、鮮魚 | □種類別:カフェごはん | □種類別:カレー | □種類別:シチュー、コロッケ、洋食 | □種類別:スイーツ(アイスクリーム) | □種類別:スイーツ(和菓子) | □種類別:スイーツ(洋菓子) | □種類別:ステーキ、ハンバーグ、アメリカ料理 | □種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理 | □種類別:デリカテッセン、お惣菜 | □種類別:ハンバーガー、サンドイッチ | □種類別:ラーメン | □種類別:中華料理 | □種類別:和食 | □種類別:朝ごはん(ソトアサ) | □種類別:焼肉、韓国料理 | □種類別:食べ放題 | ◇こねた | ◇まとめ記事(自分用) | ◇ファミリーセール | ◇自炊メモ | ◇閉店したお店 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ